ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラゴンのツノが高い!ヘルジュラシックで竜牙石金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211104224602j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらドラゴンのツノがなんと1万G越え!

と値上がりしていました

値下がりしている素材が多い中ドラゴン系の素材はそこそこ値段を保っています

「ドラゴンベスト需要?」

 

そこでヘルジュラシックを狩ってきましたよ

「竜牙石をいっしょに狙らっちゃおう!」

というよくばりな考えからですw

ヘルジュラシック

f:id:maxdq10:20211104220731j:plain

生息地:バドリー岩石地帯、チョッピー荒野、偽リンジャハル海岸、真ドラクロン山地、真アラハギーロ、真モンセロ温泉峡、迅雷の丘
通ドロ:やわらかい肉  レアドロ:ドラゴンのツノ
宝珠 :韋駄天の足(炎)、チャージタックルの極意(光)、ドラゴンステップの技巧(光)
白宝箱:トライバルボトム、トライバルブーツ、トライバルグローブ
特訓 :1PT
経験値:767
結晶 :OK

生息場所は多いんですが、真のドラクロン山地にいってきました

f:id:maxdq10:20211104222352j:plain

中層のほぼ全域にたくさんいます

ベヒードスとヘルジュラシックしかいないので狩りやすいです

30分間ヘルジュラシックを狩ってみました

f:id:maxdq10:20211104222525j:plain

運よくおまじないでヘルジュラシックを引き当てて30分狩ってみました

構成はまも2、盗賊、サポで旅のPTです

レアドロは3.8!

 

通常は竜牙石のドロップに盗賊の盗むは関係ありません

でもきょうのメインディッシュはドラゴンのツノ!

f:id:maxdq10:20211105000509j:plain

まもの使いさんが倒し終わるまでのあいだ盗賊さんが盗む感じでやりました

 

Lv120時代のいまにおいてはヘルジュラシックは特別に怖いモンスターじゃありません

サクサクと狩れましたよ♪

f:id:maxdq10:20211105000628j:plain

ドロップもサクサクです♪

f:id:maxdq10:20211105000656j:plain

ドラゴンのツノ2つも!?

 

結果30分間にドラゴンのツノ10個と竜牙石43個、やわらかい肉42個です

ドラゴンのツノ10×10000Gと竜牙石42×2500で20万5000G!

時給換算で41万Gぐらいです

 

けっこう美味しい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20211104224541j:plain

という感じでドラクロン山地でヘルジュラシックを狩ってきました

ひさびさにヘルジュラシック狩りましたが、なんらかのアイテムがさくさくとドロップするのでやってて楽しかったです

 

まれに宝箱おちるとかだとつらいですからねw

ドラゴンのツノが高ければまた狩りたいモンスターです♪