ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新職業「海賊」の転職クエスト「海賊大募集!」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211111222848j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

新職業「海賊」の転職クエストを攻略してきました

海賊に転職できるようになるクエストです

ギルザッド地方「入り江の集落」にいる「レッパ」からクエストを受注することができますよ

 

初日だけあって入り江の集落は人でいっぱいでした

まずは転職クエからって人が多いようです

クエストは10分くらいで簡単に終わっちゃいます

フィールドでモンスターに絡まれても経験値は上がるので真っ先にやっておきたいですね♪

クエスト694「海賊大募集!」の受注条件

  • 受注場所:ギルザッド地方「入り江の集落」
  • 依頼者 :レッパ
  • 受注条件:職業Lv50以上、ダーマの試練クリア、ガートラントのお話クリア
  • 初回報酬:海賊に転職できるようになる
  • リプレイ報酬:ウルベア銅貨 3こ

クエスト694「海賊大募集!」の攻略の流れ

f:id:maxdq10:20211111223001j:plain

入り江の集落のテント前にいるレッパに話しかけるとクエストを受注できます

 

フリーダム・トルネード号へ

f:id:maxdq10:20211111223626j:plain

B5の船長室でマドロック船長と話します

 

海賊のアジト地下でバイキングソウルを1匹倒すことに!

f:id:maxdq10:20211111224314j:plain

バシっ娘で「ギルザット地方・アジト跡」に行くとはやいです

 

一体倒して入り江の集落レッパと話し、再度フリーダム・トルネード号へ

船長室でマドロック船長に報告したあと入り江の集落にもどってレッパと話すとクエストクリアになります

 

海賊に転職可能になり、名声値43を獲得!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211111225226j:plain

という感じに海賊の転職クエストを攻略してきました

 

クエストは10分ぐらいでサクッと終っちゃいます

メインストーリーを進めてても経験値は入るので、まずは転職クエストを終わらせておきたいですね♪