ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

どうぐかばん90拡張クエスト686「弟子入りの条件」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211111195907j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

クエスト686「弟子入りの条件」を攻略してきました

どうぐ所持数を90に拡張するクエストです

ガートランド城下町F6の井戸の中にいるパックから受注することができますよ

 

20分くらいで簡単に終わってしまうクエストです

どうぐ枠はいつもパンパンになってしまうので、バージョン6が始まったら真先にやっておきたいクエストですね♪

クエスト686「弟子入りの条件」

f:id:maxdq10:20211111195941j:plain

  • 受注場所:ガートランド城下町F6の井戸の中
  • 依頼者 :かばん職人 パック
  • 受注条件:職業Lv80以上、バージョン6インストール
  • 初回報酬:どうぐかばんに90種類収納できるようになる、幻獣の皮2個、経験値55200P、名声値66
  • リプレイ報酬:けものの皮 3個

 

クエスト686「弟子入りの条件」の攻略の流れ

f:id:maxdq10:20211111192228j:plain

ガートランド城下町F6の井戸の中にいるパックに話しかけるとクエストを受注できます

井戸はこのあたりです

f:id:maxdq10:20211111192401j:plain

メガルーラでガートラント城下町・入口ににいくと、目の前に旅の扉があるので「酒場の前」に移動すると井戸まで近いです

 

クエスト受注後アンゴラモーアを狩ってポケットぬぶくろを手にいれることに!

f:id:maxdq10:20211111192932j:plain

アンゴラモーアはゴズ渓谷などにいますよ

 

ポケットねぶくろ入手後ガートラントのパックに報告!

ジュレットG4の井戸にいるトートのところお使いを頼まれます

 

トートから「7色のりんぷん」の入手とパックへの手紙を頼まれます

「7色のりんぷん」はイーブルフライがときどきドロップ!

f:id:maxdq10:20211111195018j:plain

捨てられた城、真のレビュール街道南、真のドラクロン山地などにるモンスターです!

f:id:maxdq10:20211111194820j:plain

真のレビュール街道南が三門の関所からすぐのところが狩場で狩りやすかったです

 

イーブルフライを数匹狩って「7色のりんぷん」入手!

ガートラントのパックに渡すとクエストクリアになります

 

つかうものを90種類もてるようになり、幻獣の皮2こ、経験値55200P、名声値66をゲット!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211111195836j:plain

という感じにクエスト686「弟子入りの条件」を攻略してきました

20分ぐらいで簡単に終わっちゃうクエストです

ゲームを遊んでいると持ち物枠はすぐにパンパンになっちゃいます

バージョン6をはじめたら真っ先にすすめておきたいクエストですよね♪