ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給200万P!試練の門でドミニオンズガードを討伐してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211114004232j:plain

サボり気味だった試練の門でレベル上げしてきました

ミルクティーです♪

 

いつぶりだろ~~?w

バージョン6のメインストーリーをクリアすると試練の門に新しいボス「ドミニオンズガード」が追加されます

「どんなボスなんだろ?」

 

と海賊のレベル上げを兼ねていってきましたよ♪

ちなみにバージョン6からはエンゼルスライム帽の効果がLv99まで適用されるようになっています

 

最大限にエンゼルスライム帽の効果を使ってレベル上げしてきましたよ♪

効果抜群エンゼルスライム帽

f:id:maxdq10:20211114013749j:plain

構成はあたしLv93の海賊、サポでLv99のスパ、魔剣士、旅芸人のPTでいってきました

元気玉と+30%アップの料理を使っています

f:id:maxdq10:20211114000846j:plain

今回ドミニオンズガードが増えてまわる試練は全部で15門!

まわれるのかな?

とちょっと不安もw

f:id:maxdq10:20211114001500j:plain

不安をよそに道中一つのボス1分ぐらいでサクサクとまわれちゃう感じでした

 

おどろいたのが抜群なエンゼルスライム帽の効果です

ひとつのボスがだいたい12万Pぐらい!

f:id:maxdq10:20211114001223j:plain

こ・・これは美味しい♪

 

キノコどうしで全滅を1回しましたが、あとはサクサク!

f:id:maxdq10:20211114001755j:plain

彼らはちょっと嫌い><

 

眠らされたり状態異常の攻撃ばかり!?

その点今回追加されたドミニオンズガードの方が倒しやすかったです

f:id:maxdq10:20211114002017j:plain

ウリエルの炎やイオグランデなどのきょうれつな技を使ってきますが、いやらなしい技がない!

 

性格がストレートなボス?

という印象でした

結果30分でギリギリ全門まわれて

f:id:maxdq10:20211114002346j:plain

玉給2037639P

 

ゴールドも8万5千Gほどです

「こ・・これは美味しい♪」

バージョン6追加の「ドミニオンズガード」

f:id:maxdq10:20211114002603j:plain

通ドロ:青い宝石  レアドロ:きんかい
特訓 :20P
経験値:24000P

使ってくる技

  • イオグランデ 光呪文ダメージ
  • 武器を振り回す 3回ダメージ
  • ウリエルの炎 直線状に高ダメージ
  • 天罰てきめん 高ダメージと守備力低下
  • ラミエルの雷 地面に雷を3つ設置

まとめ

f:id:maxdq10:20211114004210j:plain

という感じでひさびさに試練の門で海賊のレベル上げをしてきました

スライムエンゼル帽の効果もよかったですし、新ボス「ドミニオンズガード」も倒しやすくよかったです

 

しばらく試練はサボらずにやろうかなw