ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

海賊職業クエスト第1話「戦いの残痕」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211114131013j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

 クエスト695「戦いの残痕」を攻略してきました

海賊の職業クエスト第1話です

ギルザッド地方に停泊中の海賊船でマドロック船長から受注することができますよ

 

20分くらいで簡単に終わってしまうクエストです

職業クエストは1話クリアするだけで全スキルラインに20P追加されます。なので海賊を育成するうえで必須のクエストですね♪

クエスト695「戦いの残痕」

  • 受注場所:ギルザット地方に停泊中の海賊船
  • 依頼者 :マドロック船長
  • 受注条件:海賊の転職クエストクリア
  • 初回報酬:海賊のブーツ・腕帯、経験値22000P、名声値40P
  • リプレイ報酬:ウルベア銀貨 2個

 

クエスト695「戦いの残痕」の攻略の流れ

f:id:maxdq10:20211114125219j:plain

海賊船の船長室でマドロック船長に話しかけるとクエストを受注できます

海賊船の修理に必要な木材を調達することになります

 

カミハルムイにある木工ギルドにいるシヅヤのところに!

ツヤツヤの原木を探しにいくことになります

f:id:maxdq10:20211114125351j:plain

「風車の丘」や「呪われた大地」などにいるウドラーを倒してツヤツヤの原木をゲット!

木工ギルドにいるシヅヤに渡します

 

船用木材を手にいれて、海賊船にもどりマドロック船長に報告!

クエストクリアになります

 

職業服の海賊のブーツと腕帯をゲット!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211114131028j:plain

という感じにクエスト695「戦いの残痕」を攻略してきました

10分ぐらいで簡単に終わっちゃうクエストです

海賊に転職したら真っ先にすすめておきたいクエストですよね♪