ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まだまだ5万G越え!?旅人バザーの傾向と対策♪(11/15~)

f:id:maxdq10:20211115000944j:plain

バージョン6が始まって初の週末!

いかがお過ごしだったでしょうか?

ミルクティーです♪

 

あたしは思いのほかストーリーがボリュームがあって、やりたい事の半分もできてませんw

「それだけ楽しめたから まあいっか♪」

って感じです♪

 

「忙しくて旅人バザーをチェックしてない><」

とそんな方のために今週も旅人バザーのようすをまとめてみました

忙しい人でも2分で読めるようにまとめてありますよ

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

まだまだ熱い新素材!

f:id:maxdq10:20211115000957j:plain

あたりまえなのですが、新素材が大きく値下がり!

ただ【フォレース鉱石】はまだ5万G越えとまだまだ美味しすぎる水準です

通常だとアプデ後の初の週末には高額なレア素材と一緒ぐらいまで下がっちゃうんですが、今回はまだ飛びぬけています

このままはありえないんですが、まだまだ美味しい!

 

その他【星光の糸】は初日とかわらず

【天の香木】は一気に1万Gの水準まで下落!?

  • フォレース鉱石 96000G→55000(-41000)
  • 天の香木 60000G→10000(-50000)
  • 星光の糸 9100G→9200(-100)
  • 純白の結晶 5000G→3600(-1400)

ふくびきアイテムが安い

f:id:maxdq10:20211115001011j:plain

そういえばアプデ初日に真・幻界諸侯実装日のメンテ前に引いたふくびき券が返還されています

表記違いのやつですね

ふくびき券が大量にでまわった影響か、ふくびき景品アイテムが安い!

先月ツールふくびき1等に追加された【アスバルのぬいぐるみ】は2等より安い?

  • 1等 アスバルのぬいぐるみ 300000G→260000(-40000)
  • 2等 フェアリーウィングの箱310000G→304000(-6000)

下がりすぎでは?w

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20211115001031j:plain

せかいじゅのしずく、プスゴンカプセルは続落!

アステライト鉱石がふたたび1万G越えと値上がり中です

f:id:maxdq10:20211114213637j:plain

f:id:maxdq10:20211114213506j:plain

f:id:maxdq10:20211114213656j:plain

f:id:maxdq10:20211114213713j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20211115001307j:plain

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

新素材がやっぱり美味しいって気もしますが、一部アステライト鉱石やとこしえの虹など値上がりしている素材もちらほらあります

まだまだやることいっぱいですが、金策もしておきたいですね♪