ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって知ってる?ギルザット地方で小舟と海賊船の見える場所♪

f:id:maxdq10:20211115000215j:plain

新職業「海賊」がんばってます

ミルクティーです♪

 

そういえば海賊のクエストなんかで使われる海賊船は作りこまれていてクエストをやってても楽しいです

写真を撮るスポットもいっぱい!

 

そんな海賊船に向かうときって、入り江の集落にいるレッパに話しかけて移動します

 

そうすると小舟にのってマドロック海賊船まで!

真っ暗になって気が付くと海賊船の甲板にいます

 

「ここってほんとうにギルザット地方なの?」

という疑問が!

海賊船に行くクエスト

f:id:maxdq10:20211115000418j:plain

海賊船には海賊転職クエストや職業クエストで行きます

よかったらこちらの記事もご覧くださいね

海賊の転職クエストです

www.milkdq10.com

海賊の職業クエストの記事はこちら

入り江の集落で小舟と海賊船が!

f:id:maxdq10:20211114233801j:plain

じつは入り江の集落付近で停泊中の海賊船が見えるんです!

 

「知ってました?」

通常のクエストしてるだけだと海賊船の中しか見れませんが、しっかりと外観も見ることができます

f:id:maxdq10:20211114234030j:plain

クエストでのせられていく小舟まで!

f:id:maxdq10:20211114234611j:plain

ただ乗ることはできませんでした

乗れたらおもしろかったんですけどね

 

場所はこのへん♪

f:id:maxdq10:20211114234828j:plain

入り江の集落からちょっと離れたギルザの入り江C5あたりです

 

またこの海賊船は夜がきれいです

f:id:maxdq10:20211114234941j:plain

ライトアップされて幻想的♪

 

胸きゅんスポットですねw

まとめ

f:id:maxdq10:20211115000308j:plain

という感じでギルザット地方で小舟と海賊船の見える場所でした

 

クエストだけだと海賊船の中しか見れません

見るだけなんですが、一度は外から海賊船を眺めてみましょう

f:id:maxdq10:20211115000052j:plain

夜にイケディーさんといったら胸きゅん☆かもw