ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

疾風テングで烈風石のドロップ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211118231028j:plain

豊穣の密林で「疾風テング」を狩ってきました

ミルクティーです♪

 

疾風テングはバージョン6で登場したモンスターです

海賊の必須宝珠「メイルストロムの瞬き」、「コーラルレインの瞬き」をドロップするので1度は狩ったことある人も多いのでは?

 

1匹で2つの宝珠を落としてくれるんでお得ですよね♪

じつはこの疾風テングってレアドロで烈風石をドロップします

旅人バザーを見ていたら烈風石がなんと16000G!

 

ということで疾風テングで盗み金策をしてきましたよ♪

疾風テング

f:id:maxdq10:20211118213016j:plain

生息地:豊穣の密林、試みの荒野
通ドロ:しおかぜ草  レアドロ:烈風石
宝珠 :コーラルレインの瞬き(風)メイルストロムの瞬き(風)、水神のたつまきの極意(光)
白宝箱:セレニティワンド、征魔の黒杖
特訓 :5個
経験値:4298P
結晶 :OK

疾風テングはバギクロス、疾風突撃、目つぶし疾風なんかの攻撃を使ってきますよ

あれば幻惑の耐性はあったほうがいいです

狩場

f:id:maxdq10:20211118225728j:plain

試みの荒野

魂の燭台で【試みの荒野】へ!そこから南側に生息しています

f:id:maxdq10:20211118225943j:plain

豊穣の密林

 

魂の燭台で【豊穣の密林・北】が狩場へ近いです

C3、E3あたりにいます

30分間 疾風テングを狩ってみました

f:id:maxdq10:20211118213459j:plain

PTはまも1、魔剣士1、盗賊1でサポ旅芸人の構成です

レアドロは3.8!

 

疾風テングは2~3匹で登場します

なのでまもが5匹まで呼んで、殲滅しましたよ

その間に盗賊さんが盗む感じです

f:id:maxdq10:20211118213859j:plain

疾風テングの攻撃「目つぶし疾風!」は幻惑の効果があるんで、火力職は耐性を装備しておいたほうがいいですね

 

さいしょは事故りましたが、慣れるとサクサクと狩れちゃう感じです

ただバギクロスや通常攻撃なんかも重なって入ると危ないので、あんまり呼びすぎない方がいいです

f:id:maxdq10:20211118214820j:plain

盗賊さんも「ちゃり~ん」の音を連発させていて盗みやすそうでした

 

そしてドロップもサックサク!?

f:id:maxdq10:20211118230555j:plain

烈風石2つも!?

 

と喜んでいると・・・

f:id:maxdq10:20211118230641j:plain

またまた2つ!?

f:id:maxdq10:20211118230753j:plain

結果30分間に烈風石は10個ドロップ!

烈風石16000G×10で16万G!

時給換算32万Gぐらいです

 

おもったほど伸びてない?w

まとめ

f:id:maxdq10:20211118231049j:plain

という感じに疾風テングで烈風石金策をしてきました

やっぱり天界で新モンスターで金策するのは楽しいです

おなじ烈風石金策でもなんか違いますよね!?

 

また狩りにいきたいです♪