ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

200万G!?ふくびき追加の「童話作家の家」を購入してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20211127144110j:plain

こんにちは

ミルクティーです

 

11月のおでかけ便利ツールのふくびき1等アイテムに追加された「童話作家の家」を購入してみました

メルサンディ村にある童話作家の家を模した、Mサイズの家キットです

 

かわいい家キットですよね♪

こんかいの更新で「童話作家の家」の他に「メルサンディの酒場の家」が追加されていますよ

11月27日の旅人バザー価格です

f:id:maxdq10:20211127150019j:plain

童話作家の家は205万G!

と高額スタートです

f:id:maxdq10:20211127150134j:plain

もうひとつのSサイズの家キット「メルサンディの酒場の家」は208万Gぐらい

おなじぐらいの価格で推移していますよ

家キット「童話作家の家」の外観

f:id:maxdq10:20211127150824j:plain

「童話作家の家」を建ててみました

外観はこんな感じです

 

建物は大きすぎず庭もハウジングを楽しめるようになっています

f:id:maxdq10:20211127151454j:plain

「けっこう広い!」

 

家のまわりを1周まわれるようになっていますよ

いろいろ楽しめそうですよね

f:id:maxdq10:20211127151737j:plain

ただ外装で変更できる箇所が少なくてカスタマイズ性に劣るのがちょっと残念です

 

変更できる箇所は地面だけ!

f:id:maxdq10:20211127152043j:plain

「広い芝生の地面」なんかに変更することができますよ♪

「童話作家の家」の中

f:id:maxdq10:20211127152612j:plain

外から見た以上に家の中は広く感じます

 

1階には右手に1部屋、左手側に2部屋あります

左手側に向かうと・・

f:id:maxdq10:20211127153156j:plain

小さな小部屋があってその奥にも通り抜けられる部屋が見えます

f:id:maxdq10:20211127153252j:plain

さきに進むともう1つちょっとした小部屋が!

 

また階段方面の右手奥にはちょっと大きめの小部屋が1つありますよ

f:id:maxdq10:20211127153553j:plain

広めなんでいろいろ置けそうですね

 

2階には部屋が1つとベランダにでられる扉が1つあります

f:id:maxdq10:20211127153940j:plain

大きめの扉からベランダにでれますよ

f:id:maxdq10:20211127154051j:plain

広めのベランダです

 

ベランダには庭具を配置できます

f:id:maxdq10:20211127154853j:plain

景色もとってもよかったですよ♪

さいごに「童話作家の家」の内装で変更できる箇所です

これも少ないのがちょっと残念><

f:id:maxdq10:20211127155023j:plain

1階の床のみ変更できます

すいそう床なんかに変更できますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20211127155342j:plain

という感じにふくびき1等に追加された「童話作家の家」を購入してみました

とってもかわいい家キットです

 

ベランダからの景色が最高!

 

あ・・

いきおいで一時的に退避させた家具がいっぱい残っています

ハウジングもがんばらないと・・・w