ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

特訓スタンプ10分536個!メイジももんじゃで特訓をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211127010511j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6に入って特訓の上限が引き上げられています

特訓の上限をが22 → 23 へ!

必要な「特訓スタンプ」は、1,000 個です

「これは特訓もがんばらなくっちゃ♪」

 

ってことで新モンスター「メイジももんじゃ」で特訓をしてきました

天界の試みの荒野にいるモンスターです

 

さっそく特訓してきましたよ♪

メイジももんじゃについて

f:id:maxdq10:20211127010826j:plain

生息地:試みの荒野
通ドロ:氷のけっしょう  レアドロ:幻獣の皮
宝珠 :不滅の早詠み(風)、鉄壁の踊りガード(風)、ヒャド系呪文の極意(光)
白宝箱:ひかりサークレット、ひかりローブ、ひかりグローブ
特訓 :4個
経験値:2398P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20211127011634j:plain

F7あたりです

 

ちょっと狩場が広いですが、シンボルも多いです

沸きも早いです

10分間メイジももんじゃで特訓してみました

f:id:maxdq10:20211127012445j:plain

10分間特訓元気玉を使ってメイジももんじゃで特訓をしてみました

構成はあたし旅芸人でサポ魔剣士3です♪

 

やり方やは簡単!?

f:id:maxdq10:20211127012613j:plain

さいしょに【たたかいのビート】を入れて、【レボルスライサー】を1回いれると倒せちゃう感じです

 

しかもメイジももんじゃのいいところはこの強さで特訓スタンプが1匹なんと4個!

3~4匹で登場してくれるので効率がよかったです

f:id:maxdq10:20211127012901j:plain

ただ【さそうおどり】を頻繁に使ってきます

 

おどりガードはサポも含めて必須です

ないと踊りまくっちゃて効率が下がっちゃいますよ

f:id:maxdq10:20211127013057j:plain

また【かなりふしぎなおどり】という技を使ってきます

MPが140くらい取られるので注意しましょう♪

 

その他【ツメできりさく】や【マヒャド】なんかを使ってきますよ

そんな感じで10分間!

f:id:maxdq10:20211127013312j:plain

特訓スタンプはなんと536個!

 

「こ・・これは美味しい♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211127013418j:plain

という感じでバージョン6登場モンスター「メイジももんじゃ」で特訓をしてきました

【おどりガード】だけあれば、シンボルも多く狩りやすいモンスターです

 

特訓はいろんな職業で中途半端なじょうたいになっていますがコツコツと終らせたいです♪