ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給560P!?ガニメデスで特訓をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211207230458j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6に入って特訓の上限が23にひきあげられています

22→23への必要な特訓は1000pt!

「めんどうなんですが特訓も!」

ってことで天界のモンスター「ガニメデス」を狩ってきました

 

試みの荒野や儀礼場への洞くつにいるモンスターです

試みの荒野で特訓してきましたよ♪

ガニメデスについて

f:id:maxdq10:20211207212645j:plain

生息地:試みの荒野、儀礼場への洞くつ
通ドロ:へびのぬけがら  レアドロ:天使のソーマ
宝珠 : ベホイムの奇跡(水)イオ系呪文の極意(光) 果てなきマジステッキ(闇)
白宝箱:ヴァンガードハット  ヴァンガードコート  ヴァンガードグラブ
特訓 :4pt
経験値:2310P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20211207213156j:plain

試みの荒野の南側にいます

【魂の燭台】試みの荒野に移動すると狩場まで近いです

f:id:maxdq10:20211207230535j:plain

儀礼場への洞くつの試みの荒野から入ってすぐのところにいます

10分間ガニメデスを狩ってみました

f:id:maxdq10:20211207230856j:plain

構成はあたし賢者でサポ魔剣士3のPTです

特訓元気玉を使って狩ってみましたよ

 

ガニメデスは3~4匹で登場します

4匹だと一回の戦闘で32pt入るので美味しいですよね

f:id:maxdq10:20211207230930j:plain

戦闘はらっく楽です

はじめに「紅蓮蝶のきり」を入れたあと、「オノむそう」を1回するだけ!

あとはサポの火力で倒せちゃう感じです

ガニメデスはベギラゴン、イオナズン、ベホイムなんかの攻撃を使ってきますよ

 

また儀礼場への洞くつの狩場はシンボルが2匹と少なめです

ただ沸きがとても早かったです

出現範囲も狭いこともあって効率はよかったですよ♪

f:id:maxdq10:20211207231352j:plain

結果10分間に特訓は660P!

 

途中野生のメタルキングが1匹運よく出現してるんで、それを考慮しないと560Ptぐらいです

なにげによかった!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20211207232024j:plain

という感じにガニメデスで特訓をしてきました

天界のモンスターですが、そこまで強くなく狩りやすかったです

この強さで特訓4ptはお得な感じですね♪

 

また狩場は範囲が狭く「儀礼場への洞くつ」が狩りやすかったですよ