ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

鉱石がついに逆転!?旅人バザーの傾向と対策♪(12/12~)

f:id:maxdq10:20211213001700j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月12日から新しい週課『源世庫パニガルム』がスタートしています

初日に遊んだだけですがわちゃわちゃと楽しい!

女神の木を必死に育てていますよw

 

『源世庫パニガルム』で忙しくて旅人バザーなんてチェックできない!

とそんな方でも2分で読めるように旅人バザーのようすをまとめてみました

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

フォレース鉱石ついに逆転!?

f:id:maxdq10:20211213001719j:plain

バージョン6が始まってほぼ1か月!

キラキラマラソンの主役で、高額レアドロ素材の代表格だったフォレース鉱石の値段が他の素材に埋もれつつあります

「まあ1か月ですからねw」

 

マラソンコースも見直しが必要になる時期?

  • フォレース鉱石 14000G→12400(-1600)
  • 暗夜の魔石 11000G→14100(+3100)
  • とこしえの虹 13500G→13000(-500)

中でも暗夜の魔石の値上がりが目立ってます

またその他の新素材は価格を維持!

  • 星光の糸 10000G→10000(0)
  • 天の香木 4800G→5000(+200)
  • 純白の結晶 5000G→5090(+90)

プスゴンカプセルが値段もどす!?

f:id:maxdq10:20211213001738j:plain

先週大きく値下がりしていた「プスゴンカプセル」がふたたび2000万G目指す値動きに!

現在は入手方法がなくなっていますが、運営さんからバージョン6期間中には入手できるようにするとアナウンスされたアイテムです

「まだまだ先になる」と予想する人が多い感じ?

  • プスゴンカプセル 13000000G→19300000(+6300000)

 

ぷらす630万ごおるどおおお!?

その他の旅人の値動き

f:id:maxdq10:20211213001753j:plain

ぜんたいてきに値下がり傾向です

 

またクリスマス需要かブラッドカメリアなどの畑産のレア花が高いです

f:id:maxdq10:20211212235932j:plain

f:id:maxdq10:20211213000401j:plain

f:id:maxdq10:20211213000414j:plain

f:id:maxdq10:20211213000436j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20211213001817j:plain

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

 

今週も13日からは「真冬の大勝負くじ発売!」、15日(水)からはクリスマスイベント「聖夜に燃ゆる聖火」とイベント盛りだくさんです

リアルもアストルティアもいそがしい時期ですが、旅人バザーの傾向と対策でチェックしながら金策もしておきたいですね♪