ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レア花が高騰!?SPふくびき3等のレア花などが値上がりしていましたよ♪

f:id:maxdq10:20211216010024j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていてびっくり!

染色花の値段が高騰していました

パールスズランがなんと43000G!!!

「た・・高い・・」

 

軒並み値上がりしているわけじゃないですが値上がりしている花が目立ちます

「なんでなの?」

クリスマスイベント

f:id:maxdq10:20211216004131j:plain

12月15日からクリスマスイベント2021「聖夜に燃ゆる聖火」が始まっています

そこでもらえるのが「りぼんカチューシャ」や「ニットワンピ」、「ニットセーター」、「ニット萌えそで」、「ふわふわサンダル」です

おしゃれ装備で「ニットワンピ」中心にかわいい♪

 

チムハウスにいってみると・・・

f:id:maxdq10:20211216005132j:plain

「すでにみんなドレアしていた!」

とやっぱり人気のアイテムのようです

 

クリスマスドレア需要に「ニットワンピ」のドレア需要が合わさった感じなのかな?

ピンクローズとパールホワイト

f:id:maxdq10:20211216004019j:plain

昨日まで300Gほどだったピンクローズはなんと6000G!

約20倍です!?

 

また先週33000Gだったパールスズランは43000G!

最近見た中では最高値です

逆に人気のブラッドカメリアなんかは32000Gと先週と変化がありません

なのですべての花が上がっているわけではないです

SPふくびきのレア花が復活!

f:id:maxdq10:20211216010238j:plain

フラワーギフト券Ⅱの配布で一時的に大きく値下がりしていたSPふくびき3等のレア花が値段をもどしてきています

 

ダークブルーダリア、ローズグレーダリアなどは7万G越えも!

SPふくびき引きどき?

f:id:maxdq10:20211216005406j:plain

f:id:maxdq10:20211216005417j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20211216010048j:plain

という感じに花の値段が高くなっていました

クリスマスイベントの「ニットワンピ」はやっぱりかわいいですし、「ニット萌えそで」も使いどころ多そうです

きょうは時間なかったですが、ドレアもやりたいです♪

 

注:花の値段は値動きが激しいです。必ずご自身の目で旅人バザーを確認してくださいね♪