ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クリスマスイベント2021「聖夜に燃ゆる聖火」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211215231915j:plain

12月15日から始まったクリスマスイベント2021「聖夜に燃ゆる聖火」を攻略してきました

ミルクティーです♪

 

サンタのかっこうの聖天の使いがオルフェア、ジュレット、アズラン、グレン城下町、ガタラにやってきています

各町の宿屋前にいますよ♪

 

「めりーくりすます」と白チャットでクエストを受注!

 

サクッと終っちゃうクエストです

クリスマスイベント2021の流れ

f:id:maxdq10:20211216191949j:plain

聖天の使いに話しかけると星の大樹広場に行くことになります

 

隣にいるジングルモーモンが割り込んできて3つの質問をされます

f:id:maxdq10:20211216225437j:plain

(その答えによって、星の大樹広場にいったときの見た目が決定!)

f:id:maxdq10:20211216192152j:plain

星の大樹広場に行くと見た目がトンブレロ、メタッピー、ゴールドマンのいずれかに!

困っているメリーファイアの手伝いをすることになります

 

それぞれの見た目によってミニゲームがありますよ

トンブレロ

f:id:maxdq10:20211216224636j:plain

赤丸のところでだいじなもの中にある「耐火性きんちゃく袋」を使います

 

これが1番楽かも!

メタッピー

f:id:maxdq10:20211216183913j:plain

赤丸の竜巻→青丸に移動→高いところにあるキラキラ

ぜんぶで3つ集めます

 

3つのミニゲームの中で一番時間かかるかもw

ゴールドマン

f:id:maxdq10:20211216184244j:plain

青丸のところにある氷をボタン連打で割ります

 

どれからのミニゲームをクリアしてメリーファイアに報告するとクエストクリアになります

 

「やったね♪」

報酬アイテムのニットワンピがかわいい!

f:id:maxdq10:20211216005132j:plain

あたしが着てるのが「ニットセーター」です

(他の人はニットワンピで色を変更済みです)

かわいいですよね♪

 

りぼんカチューシャ、ニットワンピ、ニットセーター、ニット萌えそで、ふわふわサンダルがもらえますよ

f:id:maxdq10:20211216185626j:plain

クリスマス関係なくふつうにかわいいアイテムです

ことしの冬はこれ一着でw

新作家具

f:id:maxdq10:20211216190610j:plain

新作家具屋メーベルさんのところで、新作家具が3種類販売されていました

 

庭具「クリスマスかまくら」 家具「壁かけ聖夜のお菓子飾り」 家具「聖夜のミミックタンス」です

庭具のクリスマスかまくらはおもったよりおっきい!

f:id:maxdq10:20211216191002j:plain

だれが作ったのかわかりませんが存在感抜群の庭具です

 

なかもこのとおり!

f:id:maxdq10:20211216191103j:plain

プレゼントいっぱいの広い空間が広がっていますよ

(プレゼントボックスはある、なしを選べるようになっています)

 

家具の「聖夜のミミックタンス」と「壁かけ聖夜のお菓子飾り」です

f:id:maxdq10:20211216191305j:plain

プレゼントボックスからミミックでてきたらこわい!?

とちょっとおもわせるステキなタンスです

 

クリスマスを前に購入しておきたいアイテムですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20211216191511j:plain

という感じにクリスマスイベント2021「聖夜に燃ゆる聖火」を攻略してきました

サクッと終っちゃう簡単なクエストです

クリスマスはイベントっていうよりもメインは「誰と?」ですからねw

 

もらえるおしゃれ装備はとってもかわいいのでサブも含めてやっておきたいですね♪