ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

血潮の浜辺でプチアーノン・強で大きな貝がらのドロップ金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211221000105j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ひさしぶりに血潮の浜辺でプチアーノン・強を狩ってきました

通ドロで大きな貝がら、レアドロでせいれいせきをドロップするモンスターです

通ドロの大きな貝がらは1200Gぐらいで、せいれいせきは7000Gぐらいです

 

どちらがドロップしても美味しい!

ということで30分間プチアーノン・強を狩ってきましたよ♪

プチアーノン・強について

f:id:maxdq10:20211221000429j:plain

生息地:ジャリムバハ砂漠、血潮の浜辺、閉ざされた水路
通ドロ:大きな貝がら  レアドロ:せいれいせき
宝珠 :サインぜめの極意 (光)、双竜打ちの極意(闇)、スピリットゾーンの戦域(闇)
白宝箱:ルネッサンスデッキ(lv100)、ピンキーエッグ(lv108)、エイルのスティック(lv110)
特訓 :2pt
経験値:1363P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20200114021246j:plain

ジャリムバハ砂漠の狩場です

大甲虫の古巣からが近いです

f:id:maxdq10:20211221000454j:plain

血潮の浜辺D6付近です

血潮の浜辺で30分間プチアーノン・強を狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20211221000554j:plain

構成はまも、盗賊2、旅のPTです

レアドロ3.8、通ドロ2.5です

 

血潮の浜辺のプチアーノン・強のよいところは2~5匹で登場してくれます

3~5匹で登場することも多く効率はよかったです

f:id:maxdq10:20211221001116j:plain

でもプチアーノン・強は盗みにくかった><

盗賊でいきましたが、「すか~~」って音連発!?

 

それでもドロップはサクサクと落ちてくれましたよ

f:id:maxdq10:20211221001405j:plain

大きな貝がらに加え、せいれいせきが2つも!

 

さらに光る白宝箱もドロップ!

f:id:maxdq10:20211221001653j:plain

な・・中身は・・・・・・・

 

「開戦時 10%で会心率上昇」の埋めつくし!?

でもこれって使い道ってあるの?

 

そして30分間狩ってみた結果です

f:id:maxdq10:20211221002040j:plain

大きな貝がら73個にせいれいせきが13個です

大きな貝がら73×1200Gとせいれいせき13×7000Gで178600G!

時給換算35万Gぐらいです

 

まあまあ美味しくない?

まとめ

f:id:maxdq10:20211221002353j:plain

という感じに血潮の浜辺でプチアーノン・強で大きな貝がら金策をしてきました

大きな貝がらはいろんなモンスターがドロップしますが、プチアーノン・強はレアドロでせいれいせきをドロップするのでお得♪

 

またそこまで強くはなく、狩りやすかったです

ただちょっと盗みにくかった・・・w