ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

黄金の花びらが!?第6回バトルトリニティ対抗戦に挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211223001512j:plain

12月22日から始まった第6回バトルトリニティ対抗戦に挑戦してきました

ミルクティーです♪

 

前・後半に分かれていて2022年1月9日までの長期にわたるイベントです

前半は12月29日(水)まで!

報酬がいろいろもらえるので好きなイベントです

 

所属しているクラブの代理人に、参加費 10,000 Gを払うとエントリーできますよ

バトルトリニティでもらえる報酬

f:id:maxdq10:20211223003722j:plain

・優勝賞金
優勝クラブ所属の対抗戦参加者に優勝賞金100,000G

・「クラブ別閃手ランキング」上位200名
参加費ゴールドに100万ゴールドを加算した賞金

 ・「貢献章」
所属クラブの勝ち点を10点獲得すると、特別報酬で50万G

じぶんの力でがんばって狙いやすいのはこのあたり?

 

また遊んでいると貯まるジュエルポイントで交換できるアイテムもあります

新作のジュエルポイント交換アイテム

f:id:maxdq10:20211223001545j:plain

  • ついてクン 「猛火グレンゴンカプセル」 
  • バトルトリニティ印章
  • バトルトリニティ2印章

の3種類が新作アイテムです

どれもジュエルポイント6000Pと交換できますよ

18000Pあれば新作はぜんぶ揃っちゃいます!

f:id:maxdq10:20211223001657j:plain

スタンプです

f:id:maxdq10:20211223001735j:plain

「猛火グレンゴンカプセル」♪

ちょっとこの手のついてクン見飽きてきたかもw

 

その他前回までのバトルトリニティの報酬アイテムも交換できます

まだもらってないアイテムあったら交換しておきましょう♪

第6回バトルトリニティを2時間ほど遊んでみました

f:id:maxdq10:20211223001720j:plain

あまりうまくないんですが2時間ほど遊んでみました

「バトルトリニティこうすれば勝てる!」

みたいな攻略は書けないですw

 

むずかしいですよね♪

2時間で新作報酬がすてべもらえるジュエルポイント18000Pもらえた感じです

しかも宝箱からのアイテムが豪華!

f:id:maxdq10:20211223002716j:plain

びっくりトマトのタネ!

 

今はちょっと下がってて旅人バザーで7万G!

そして・・

f:id:maxdq10:20211223002916j:plain

黄金のはなびら?!

店売りで10万Gです

お・・美味しい♪

 

また経験値の聖典はぜんぶで20個!

レベル上げにもなっちゃいますね♪

でも2時間遊んで勝てたのは1勝だけ!?

f:id:maxdq10:20211223003817j:plain

もしかしなくても・・・お下手?w

まとめ

f:id:maxdq10:20211223003703j:plain

という感じに第6回バトルトリニティ対抗戦に挑戦してきました

ふつうに遊んでても経験値の古文書やふくびきなどけっこう貯まります

さらにもらえる「バトルトリニティ印章」は使い勝手よさそう!

新作報酬は勝てなくても1時間半くらい遊ぶと全部もらえちゃう感じです

 

勝ち点10点獲得して50万Gまではもうちょっとがんばろうとおもいます♪