ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

速報版!超ドラクエXTV忘年会スペシャルの新情報の箇条書きです♪

f:id:maxdq10:20211228190204j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月28日放送の超ドラゴンクエストXTVで公開された新情報をまとめてみました

「新情報ってでるのかな?」

って感じもしますが、「アストルティア★ハッピーくじの公開抽せん」「2022年の展望」などを中心にまとめていきますよ

 

このページはリアルタイムで更新していきます

ご了承くださいね♪

f:id:maxdq10:20211228191255j:plain

おでかけ超便利ツールの新壁紙配信(フォーリオン)

おきがえテーマの設定は「メニュー」の「きせかえ設定」からできます

プレゼントのじゅもん

f:id:maxdq10:20211228191200j:plain

さいまつふくびき ふくびき券10枚

f:id:maxdq10:20211228193208j:plain

ふゆでもげんき 元気玉5個

f:id:maxdq10:20211228203621j:plain

トマトたべおさめ 超トマトのたね1個

f:id:maxdq10:20211228205424j:plain

とらどしもよろしく 虹の錬金石10個

f:id:maxdq10:20211228230812j:plain

みんなにおとしだま 扇子の盾

「アストルティア★ハッピーくじの公開抽せん」

f:id:maxdq10:20211228191711j:plain

2等 

f:id:maxdq10:20211228191730j:plain

1等

f:id:maxdq10:20211228192100j:plain

特等

f:id:maxdq10:20211228192830j:plain

おたのしみ賞(3等)

f:id:maxdq10:20211228193048j:plain

提案広場に生アンサー

f:id:maxdq10:20211228201632j:plain

「せかいじゅの葉」「せかいじゅのしずく」の使用準備時間を元に戻して欲しい

の質問に対する回答です(上記)

 

葉っぱの使用時間の変更を受けたアプデ前、アプデ後のデータ比較

f:id:maxdq10:20211228200853j:plain

コインボス

青ラインがアプデ前 オレンジがアプデ後です

 

葉っぱの変更で勝率が5%以上さがったスライダーク、帝国三将軍、ドラゴン、ムドー、ゴースネルに関してはバージョン6.1期間中にバランス調整をする

f:id:maxdq10:20211228201522j:plain

邪神の宮殿

大きく勝率が下がった邪神の宮殿は新しいアイテムで対応

f:id:maxdq10:20211228201334j:plain

聖守護者の闘戦記

デルメゼ3は逆に勝率が上がってる?

 

その他の提案広場の提案に対する運営さんの回答です

パニガルムで報酬を受け取り忘れる

文字の色をきいろにしようとおもっている

バージョン6.1でレイアウトを変更

パニガルムに転職神官がいて欲しい

勝ったあとみんなが集まる部屋におこうとおもっている

パニガルム報酬がなくても10回以上遊びたい

何回でもできるようにしようとおもっている

パニガルム パーティ同盟を組む相手を選べるようにしてほしい

今のところ予定はない

将来的に考えます

金のフェザーチップを他のアイテムに交換できるようにしたい

バージョン6.1で魔塔に新しいシステムが入る予定

アストルティア放送局ベーターテスト

f:id:maxdq10:20211228213245j:plain

アストルティア放送局のモニターのまわりには人でいっぱい!

オルフェアの町G3のようすです

 

画像では対策されていて、モニターにはなにも写ってませんがしっかりと超ドラクエXTVが放送されていましたよ

個人的な感想ですがいつもよりチムチャ、ルムチャともに活発でした

この機能あたりなのでは?w

2022年の展望

f:id:maxdq10:20211228223047j:plain

  • 2022年8月2日で10周年
  • 長編クエスト配信予定
  • ゲーム内外でさまざまなイベントやキャンペーンを予定
  • 来年のリアルイベントは夏祭り
  • いろいろたくさんやりたい

まとめ

f:id:maxdq10:20211228224454j:plain

という感じに超ドラクエXTV忘年会スペシャルの新情報をまとめてみました

アストルティア放送局ベーターテストなんかもあって年末の雰囲気抜群でした

 

新情報は少なかったですけどねw

来年はいよいよ10周年!

楽しみですね♪