ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

あれ?使えない!?源世庫パニガルムのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20220106000817j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

この頃毎日30分だけ「源世庫パニガルム」を周回しています

女神の木もあとちょっとで完成!?

あたしにとってはとても早いペースです

 

戦っていて強すぎず弱すぎずで楽しい♪

そんな「源世庫パニガルム」に今日も魔法使いであそびにいってきました

その時失敗したちょっとした小ネタです

あ・・・ほんとに小ネタですw

【源世鳥アルマナ】に挑戦してきました

f:id:maxdq10:20220106000903j:plain

源世鳥アルマナに魔法使で挑戦してきました

 

道中に黄金の花びらなんかもドロップ!

f:id:maxdq10:20220106001203j:plain

「やったね♪」

源世の聖標でつけられる効果は3回とちょっと残念でしたがw

 

魔法で初めて行きましたがなかなかよい感じでした

離れたところから攻撃できるので、敵の攻撃がよけやすかったです

f:id:maxdq10:20220106001713j:plain

魔力覚醒から超暴走魔法陣引いてメラゾーマ!

 

そしてメラガイアーがチャージされたら、霊脈魔法陣をひいて9999ダメージ狙います

「えい!」

f:id:maxdq10:20220106002153j:plain

あれ?

このモンスターの足元に置くことはできない!?

 

えい!

f:id:maxdq10:20220106002229j:plain

あれ?

 

な・・・なんで?

f:id:maxdq10:20220106002329j:plain

パニガルムでは霊脈魔法陣って使えないの!?

 

よくよく考えてみると霊脈魔法陣って地面に引くので、ボスのまわりが空間になっている源世庫パニガルムでは使えないようです

f:id:maxdq10:20220106002620j:plain

確かに魔法陣をひく地面がない;;

まとめ

f:id:maxdq10:20220106000850j:plain

という感じに源世庫パニガルムのちょっとした小ネタでした

ボスのまわりに地面がなく、霊脈魔法陣は仕様上使えないんですね!

 

バラシュナでは大活躍だったのに・・・・・w