ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新コインボスの必需品?炎光の勾玉を作りに震王ジュノーガを討伐してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220122105856j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

1月26日(水)実装予定のアンドレアルの準備で震王ジュノーガを狩ってきました

震王ジュノーガは魔法の迷宮で召喚符で闘えるボスです

討伐報酬でもらえるアクセサリーは炎光の勾玉!

炎ダメージと光ダメージを軽減するアクセです

 

アンドレアルは仲間呼びをつかったり、強力な炎ダメージの攻撃をしてくるようです

「これって必須になるのでは?」

という浅はかな考えからジュノーガにいってきましたよ♪

バージョン6で召喚符が入手しやすくなってます

f:id:maxdq10:20220122102910j:plain

錬金釜で召喚符を錬金するときの必要素材からタッピツの筆が削除されています(バージョン6)

今だと震王ジュノーガの召喚符を作成するのに必要な素材は・・

  • 白紙のカード 1枚
  • ようせいの粉 10個

と作りやすくなっています

かかる時間も40分!

f:id:maxdq10:20220122102401j:plain

また時間をかけたくなければ、モコモコパークなどにいるコイン屋さんから10000Gで購入することもできます

f:id:maxdq10:20220122104917j:plain

今はいきやすいボス!

震王ジュノーガと戦ってきました

f:id:maxdq10:20220122105513j:plain

構成はレンジャー、まも、魔剣士、僧侶の構成でいってみました

ジュノーガはバージョン3.4登場の召喚符ボスと4年ほど前のボスです

今だと狩りやすい部類に入るボス!

 

構成はなんでもいけちゃう感じです

炎、氷、闇に耐性があるので、火力枠は魔剣士よりはまもやバトマスの方がいいかもしれませんね

f:id:maxdq10:20220122110516j:plain

  • 王の激唱  自分はスーパーハイテンションで広範囲に混乱
  • じひびき 周囲にダメージ
  • 大激震 周囲広範囲に即死ダメージ

と嫌な攻撃を使ってきます

混乱と即死の耐性は欲しいところですね

またふわふわワタあめを食べてジャンプしながら戦えば、じひびきが容易に回避できましたよ

f:id:maxdq10:20220122111813j:plain

この構成で1戦にかかった時間は1分30秒ぐらいでした

危ないところも少なく、サクサクと周回できましたよ

 

そんな感じで20分で5戦ほど戦いました

f:id:maxdq10:20220122112427j:plain

結果は炎光の勾玉の現物が5個も!

 

「やったね♪」

アクセ合成

f:id:maxdq10:20220122103026j:plain

炎光の勾玉は基礎で『炎ダメージ26%減』と『光ダメージ26%減』の効果がついています

また竜のおまもりと伝承できるので、最高で炎ダメージ29%減の炎光の勾玉が!

まとめ

f:id:maxdq10:20220122113248j:plain

という感じに震王ジュノーガを討伐してきました

もしかしたら炎光の勾玉が必要になるかも!

 

召喚符はバージョン6になってから行きやすくなっています

無駄にはならないアクセなんで、これを機会に作っておきたいですね♪