ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

こんなに高効率!ドラゴメタルの分散狩りで竜のおまもりを集めてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220127005925j:plain

ドラゴメタルの分散狩りで竜のおまもりを集めてきました

ミルクティーです♪

 

ドラゴメタルはドラゴスライムの転生モンスターです

通ドロで竜のおまもりをドロップするので美味しいのでは?

ってことで古レビュール街道南で狩ってきましたよ

 

ドラゴスライムは嵐の領界の迅雷の丘が有名です

でもこの狩場だと1回の出現が3~5匹と多いです

今回は分散狩りで見逃しながらやるのでちょっと不向き><

 

ぎゃくに古レビュール街道南のドラゴスライムは1~2匹で登場と分散狩りには最適!

ドラゴメタルについて

f:id:maxdq10:20220126183946j:plain

生息地:天水の聖塔、影の谷、迅雷の丘、古レビュール街道南
通ドロ:竜のおまもり  レアドロ:メタルのかけら
特訓 :2pt
経験値:10500
結晶 :×

狩場

f:id:maxdq10:20220126184128j:plain

古レビュール街道南D7あたりにいます

古三門の関所から近いところにいますよ

30分ドラゴメタルの分散狩りをしてみました

f:id:maxdq10:20220126184728j:plain

古レビュール街道南のD7あたりで30分間分散狩りをしてみました

Lv100ぐらいだと『みのがす』が有効だったので見逃しなら狩りましたよ

 

シンボルもそこそこいるので分散狩りはやりやすかったです

f:id:maxdq10:20220126185653j:plain

ただドラゴメタルは逃げます

 

他の人を待っている間に2回ほど逃げられましたw

メタルモンスター特有ですね

f:id:maxdq10:20220126190229j:plain

ドラゴメタルがあらわれたら急いで合流しました

また盗賊の【しばりうち】が入りやすかったので、マヒさせておくと合流するまでに時間を稼げましたよ

 

結果30分間に6回ドラゴメタルが出現!

2回は逃げられましたけどねw

f:id:maxdq10:20220126190900j:plain

2つも!

f:id:maxdq10:20220126191023j:plain

また2つ!

とドロップもさっくさくです

 

結果8個の竜のおまもりがドロップしましたよ♪

「やったね♪」

竜のおまもり集めるのにドラゴメタルの分散狩りが効率的でしたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20220127010300j:plain

という感じにドラゴメタルの分散狩りで竜のおまもりを集めてきました

30分で8こと効率抜群!?

 

分散狩りなんで運も大きいですけどね

チームやフレとわいわいやるのにちょうどいいですね♪

補足:新コインボスアンドレアルでは炎耐性上げるよりもブレスを積んだ方がいまのところいいみたいです。でもきっかけがないと作りませんよね?

まだのひといたらぜひこれを機会に♪