ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これは簡単!?サポ盗賊のMPを0にする小ネタです♪

f:id:maxdq10:20220129121850j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

サポート仲間を借りてドロップ金策をするときのちょっとした小ネタです

サポート仲間で借りた盗賊さんは作戦を「いろいろやったね♪」にしておくと盗んでくれます

でもばくだん置いてみたり、攻撃してみたりと盗むことに専念してくれなくて、おもったように動いてくれません

 

そんなときサポ盗賊のMPを0にしておくと、盗みに専念してくれるようになります

きょうはMP0盗賊を簡単につくるちょっとした小ネタです

念のため・・・ちょっとしたですよ♪

ゼクレス・宝物庫の罠が便利!

f:id:maxdq10:20220129121911j:plain

サポ盗賊さんのMPを0にするのって意外と時間がかかります

 

使い切る必要がありますからね

そんなときゼクレス魔道国の宝物庫にある罠が便利で早いです!

f:id:maxdq10:20220129122112j:plain

場所はゼクレス城・宝物庫B3ぐらいです

 

ここにある罠の上にのっかると・・・

f:id:maxdq10:20220129122247j:plain

下から突起物があらわれて100ずつHPが削られていきます

 

すぐに自分のHPが1になるので、すかさず『まんたん』をすると盗賊さんがホイミーで回復してくれます

f:id:maxdq10:20220129122441j:plain

これを繰り返していくといつのまにか盗賊さんのMPが0に!

(正確には1とか残りますw)

 

およそ3分ぐらいでMP0盗賊さんのできあがりです♪

「は・・はやい!?」

まとめ

f:id:maxdq10:20220129122842j:plain

 という感じにMP0盗賊をつくるちょっとした小ネタでした

ほんとちょっとしたですねw

 

ドロップ金策をするときにMP0盗賊さんは重宝します

MP0盗賊さんが欲しいときにぜひ参考にしてみてくださいね♪