ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アンドレアル周回はモコモコハウスで!ドロシーのちょっとした小ネタまとめです♪

f:id:maxdq10:20220201223124j:plain

このごろ新コインボスアンドレアル通ってます

紫竜の煌玉は「最大HP+5」の効果が2つはあっさりとついたんですが、最後の1個がどうしてもつきません

リーネさん商売上手ですねw

ミルクティーです♪

 

アンドレアルもですが、ムドーが行きやすくなってたり真・幻界諸侯コインが安くなってたりと迷宮に行く機会が格段に増えました

 

そこで今日はドロシーのちょっとした小ネタをまとめてみましたよ

あ!

ちょっとしたですよ♪

ルーラストーンなくても一瞬でモコモコハウスへ!?

f:id:maxdq10:20220202002606j:plain

モコモコハウスをルーラストーンに登録してあればもちろん一瞬で移動できます

「登録するのついつい忘れちゃうのよね!」

とそんな方でも一瞬で移動できる小ネタです

f:id:maxdq10:20220201193441j:plain

【さくせん】の中に遊び方ガイドという項目があります

 

ここをクリックすると【コンテンツガイド】って項目があるので見てみると、いろんな季節イベントやコンテンツのガイドがでてきます

f:id:maxdq10:20220201193738j:plain

魔法の迷宮と書かれた項目を見てみると・・

f:id:maxdq10:20220201193935j:plain

移動機能がついていて一瞬でモコモコハウスに飛べちゃうんです!

 

ルーラ登録してないときに便利♪

f:id:maxdq10:20220201223225j:plain

その他アストルティア防衛軍を選択するとヴェリナード城下町の酒場前に直接いけたりと便利です

ふつうにルーラ使うよりはやい!?

中間部屋がでない!

f:id:maxdq10:20220201224014j:plain

またモコモコハウスにいるドロシーから迷宮に入ると中間の部屋がでません

メタスラやおどる宝石、セキバーンなんかがいる部屋ですね

なので高速で周回したいときなんかはドロシーから迷宮に入るのがおすすめ!

ドロシーから行くとふくびき券が必ず3個!?

f:id:maxdq10:20220201224003j:plain

魔法の迷宮に行くと1日1回だけ、さいごに紫色のふくびき券が入った宝箱があらわれます

日課で回収している人も多いはず!

 

大事なものから迷宮に入るとふくびき券の数は2~3こと数はランダムです

でもドロシー経由で迷宮に行くと3個確定!?

 

よかったらこちらの記事をお読みください

www.milkdq10.com

ちょっとだけお得!?

まとめ

f:id:maxdq10:20220201223949j:plain

という感じにドロシーのちょっとした小ネタをまとめてみました

ほんとに・・・ちょっとした小ネタですねw

 

魔法の迷宮に行く機会が増えているので、ちょっとでもお得に周回したいですよね♪