ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

けっこうきつい!ギガンテス・強で暗夜の魔石金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220205102755j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらレアドロ素材の暗夜の魔石がなんと16000G!

と値上がりしていました

そこまで高いってわけじゃないですが、今って1万5千G越える素材が少なくなっています

ドロップ金策にはつらい時期><

 

そんな中ギガンテス・強がさくさくドロップしたら美味しいのでは?

ってことでゲルヘナ幻野で狩ってきましたよ♪

暗夜の魔石をドロップするモンスター

f:id:maxdq10:20220116222036j:plain

暗夜の魔石をレアドロップするモンスターはバージョン6.0の時点でレベル上げに適したモンスターが多く、金策にはちょっと向かない気がします

ドロップするのは3種類!

  • ダークトロル
  • ギガンテス・強
  • 闇のキリンジ

強いモンスターばかり・・・・;;

 

よかったらダークトロルで暗夜の魔石金策をしたときの記事もご覧ください

www.milkdq10.com

ギガンテス・強について

f:id:maxdq10:20220205104439j:plain

生息地:ゲルヘナ幻野、グラデル台地
通ドロ:水の樹木  レアドロ:暗夜の魔石
宝珠 :災いの斬撃の極意(闇) 禁断のHPアップ(風)
白宝箱:ディープブルー
特訓 :5pt
経験値:21615
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20220205104735j:plain

ゲルヘナ幻野のD4橋の前とE3あたりにいます

倒し終わると交互に沸く感じだったので、2カ所で交互に狩りましたよ

 

シンボルは1匹です

30分間ギガンテス・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20220205105017j:plain

構成はあたしまも、サポで旅1、盗賊、魔剣士のPTです

レアドロは3.4!

 

シンボルは1匹なので上の狩場の2カ所を交互にまわる感じで狩りましたよ

ギガンテス・強は【痛恨の一撃】を使ってきます

時々赤くなりますがサクサクと狩れる感じでした

闇のキリンジやダークトロルと比べると狩りやすかったです

f:id:maxdq10:20220205114102j:plain

ただこのモンスターは【えもの呼び】を使えません

なので1匹ずつ倒しながら狩りましたよ

呼べれば効率もアップするんですけどね

f:id:maxdq10:20220205114706j:plain

ドロップもさっくさく1個!

f:id:maxdq10:20220205114757j:plain

またドロップ!

 

と好調なようですが、・・・・・・・ここまで!?

そのあと1つ暗夜の魔石がドロップして、結果30分間に3個ドロップ!

暗夜の魔石16000G×3個で52000Gです

 

き・・きびしい;;

まとめ

f:id:maxdq10:20220205115140j:plain

という感じにギガンテス・強で暗夜の魔石金策をしてきました

しょうじきドロップはかなり厳しかったです

呼びもできず、倒すのに時間かかるので効率もよくなかった・・・・・

 

暗夜の魔石をドロップするモンスターは1癖あるものばかりです

キラキラで集めるのがいいかもですね♪