ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって便利☆彡エリア移動をするときのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20220215233213j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

「ログインしたら必ず1回はやることってなに?」

って聞かれたらなんて答えます?

あたしは迷わず「ルーラを使う」ってこたえますw

かならずエリア移動はしますからね♪

 

そんなルーラストーンのちょっとした小ネタです

ほんとに・・・ちょっとしたですよ♪

ルーラストーンで地図が見れる!

f:id:maxdq10:20220215222605j:plain

ルーラで移動するときいつも使っている場所はいいのですが、これってどこだっけ?とふだん使わない場所なんかは考えちゃうことがあります

 

そんなとき【地図を見る】の機能を使うと便利です

③ボタンを押してみると・・

 

この通り!

f:id:maxdq10:20220215222637j:plain

ルーラストーンの画面から飛び先の地図を確認するとこができます

地図で確認できると地名のみと違ってわかりやすいです

これって便利!?

バッシっ娘でも使える地図機能!

f:id:maxdq10:20220215220647j:plain

バシっ娘ではルーラストーンのようにボタンの説明が表示されません

一見地図を表示する機能はないようにおもいます

 

だめもとで②ボタンを同じように押してみると・・・

f:id:maxdq10:20220215220801j:plain

ち・・地図が!?

バッシっ娘からも同じように地図を見ることができます

こ・・これって便利じゃない?

魂の燭台でも!

f:id:maxdq10:20220215220417j:plain

天界のマップはさらにわかりずらいです

地名だけ見てもどこがどこだかさっぱりわかりません><

まだ新しいので記憶も定かではありませんw

 

やはり魂の燭台でも地図機能の案内はないんですが、②ボタンをおしてみると・・

f:id:maxdq10:20220215220458j:plain

地図が表示されました!

地名で飛ぶ場所がわからないとき便利!?

まとめ

f:id:maxdq10:20220215233542j:plain

という感じにエリア移動をするときのちょっとした小ネタでした

ルーラで飛び先がわからないときに地図を見ると便利です

地図で見るとわかりやすいですよね♪

 

ボタンは使っているハードによって違います