ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

天界で激震のキバ金策!グレンデルを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220227224520j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

天界のモンスター・グレンデルでドロップ金策をしてきました

グレンデルは通ドロでいやしそう、レアドロで激震のキバをドロップします

激震のキバは旅人バザーで13000Gぐらい!

美味しいですよね♪

 

激震のキバはごうけつぐまやシルバーベアなんかが有名ですが、バージョン6に入ってグレンデルがドロップするようになっています

もしかして美味しいのでは?

ってことでグレンデルを狩ってきましたよ♪

グレンデル

f:id:maxdq10:20220227224218j:plain

生息地:天涙の大水源
通ドロ:いやしそう レアドロ:激震のキバ
宝珠 :ベホイムの瞬き(風) 堅守の心得(炎) スタン弾ショットの極意(光)
白宝箱:ベルセルクブレード  ダインスレイフ
特訓 :5pt
経験値:7673
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20220227224235j:plain

天涙の大水源G5、G7ぐらいです

30分間グレンデルを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220228192338j:plain

構成はあたしまもでサポ盗賊、サポ魔剣士、サポ旅芸人のPTです

レアドロは3.8!

 

天涙の大水源のG5近辺で狩ってきました

グレンデルは1~2匹で登場します

まもで呼びながらやったんですが、ばくれつざんやシールドチャージなど強力な技が多くって呼びすぎると危険!?

3匹までに抑えながら基本Eまで呼んで倒していきました

f:id:maxdq10:20220228193532j:plain

また『ボケ』がよくきまるモンスターです

動きを止めながらやると狩りやすかったですよ

 

またHPリンクを旅芸人に使って事故率を減らしました

狩りやすくはないんですが、なんとか狩れるw

ドロップもさっくさく?

f:id:maxdq10:20220228194202j:plain

激震のキバ1つ!

f:id:maxdq10:20220228194225j:plain

激震のキバが一気に2つも!?

 

とよい感じにドロップしてくれます

ただグレンデルはHPが12464もあって1回の戦闘に時間がかかります

ドロップはそこそこいい感じなんですが・・・

f:id:maxdq10:20220228194411j:plain

結果30分間に激震のキバ8個にいやしそう56個です

激震のキバ13000G×8といやしそう300G×56で120800G!

時給換算24万Gぐらいです

 

「むむむ・・ もうちょっと拾いたかったですね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20220227224539j:plain

という感じで天涙の大水源でグレンデルを狩ってきました

もうちょっとドロップして欲しかった気はします

ドロップは悪くなかったのでPT組んでやったら効率はさらに上がりそうな気がします

 

また狩りにいきたいモンスターです♪

www.milkdq10.com