ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

え!4000G越え?旅人バザーの傾向と対策♪(3/13~)

f:id:maxdq10:20220312211327j:plain

今週の木曜はまちにまったバージョン6.1スタートですね

ミルクティーです♪

 

バージョン6.1『暴かれし相貌』は3月17日(木)スタートです

ボリューム多くって楽しみですよね

いざ新バージョンが始まるとおもうとやたらと「やり残したこと」が気になるものです

あたしは『不思議な魔塔』ってまだやってなかった気が・・・・w

 

あ・・『大富豪の段位戦』でクオードトランプもまだもらってない・・

とこんな感じです

 

今日はやり残したことをやるのに忙しい方でも2分で読めるように旅人バザーの値動きをまとめてみましたよ

 

「金策もしておかないとですからね♪」

それでは今週の旅人バザーの傾向と対策です♪

ホワイトパールがふたたび!?

f:id:maxdq10:20220312211357j:plain

このごろ何度か取り上げてますが、ホワイトパールやヘビーメタルの値段が値上がりしています

ホワイトパールはふたたび4000G越え!

「店売りだめ!ぜったいw」

って感じです

f:id:maxdq10:20220312203841j:plain

2022年3月12日20:00ごろの価格

 

ハンマーや片手剣なんかに使われている素材で、バトマスが強化されることへの期待感がやっぱり強いようですね

  • ホワイトパール 1300G→4100(+2800)
  • ヘビーメタル 2500G→2800(+300)

注目のレア素材

f:id:maxdq10:20220312211418j:plain

その他もナイトメアリーフがひさびさの13000G越え!

激震のキバ、人魚の涙も高かったです

逆にバージョン6.0登場の新素材は値上がりに一服感!

このあたりアプデ後どうなる?

  • ナイトメアリーフ 10000G→13000(+3000)
  • 激震のキバ 10000G→12500(+2500)
  • 人魚の涙 12000G→13000(+1000)

新素材

  • フォレース鉱石 13000G→12700(-300)
  • 星光の糸 13000G→13000(0)
  • 天の香木 7000G→6300(-700)
  • 純白の結晶 11000G→9270(-1730)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20220312211437j:plain

比較的値動きは少ないです

人気のしぐさ書「にゃにゃん」はかろうじて200万G越え!

まだまだ高いです

f:id:maxdq10:20220312212148j:plain

f:id:maxdq10:20220312212718j:plain

f:id:maxdq10:20220312212208j:plain

f:id:maxdq10:20220312212227j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20220312211603j:plain

という感じに旅人バザーの傾向と対策でした

今週はなんといっても木曜日のバージョン6.1アップデート!

 

新素材やウェナ諸島のふくびきなど金策チャンスも多いとおもいます

いそがしくて旅人バザーをチェックできない人もミルクティーの「旅人バザーの傾向と対策♪」だけはチェックしてしておきたいですね♪