ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはこれから!?バージョン6.1アプデ初日にやりたいことまとめ♪

f:id:maxdq10:20220313230958j:plain

アプデまであと3日!

楽しみですね

ミルクティーです♪

 

ログインするときに恒例の「あと○○日!」のカウントダウン表示が始まっていました

これを見るといよいよって感じがしますよね

でも6.1のアプデってけっこうボリュームがあります

 

1日は24時間!

アプデ初日ってやれることも限られてきてしまいます

「初日ってなにやる?」

 

ということでアプデ初日にまずはやりたいことをまとめてみましたよ♪

レベル解放

f:id:maxdq10:20220313231214j:plain

まずはレベル上限の開放から!

今回Lv120→122に上限がアップします

 

転職クエストはウェナ諸島「天声の間」にいる「天唱楽師」から受注できますよ

メインストーリーをやってても勝手にレベルは上がりますし、まずはレベル上限を上げておきたいですね

「約束の帰郷」

f:id:maxdq10:20220313232553j:plain

兄弟姉妹の見た目や名前などを変更可能になるサブクエストです

もしメインストーリーに妹が登場するかわかりませんが先にやっておきたいところです

ストーリーやるのがいつもより楽しくなるかも!w

 

受注するには『バージョン5のクリア、およびクエストNo.685「輝きの園」のクリア』が必要とのことです

まだの方は今のうちに♪

クエストの受注はジャディンの園にいるバニラから?

ウェナふくびき

f:id:maxdq10:20220309214411j:plain

ウェナ諸島ふくびきの1,2等に新アイテムが追加されます

  • 1等景品 「クイーン&ナイト印章」
  • 2等景品 「しぐさ書・Sクラウン」 「しぐさ書・Sハート」 「しぐさ書・Sスター」

さいしょはバザー価格も高いと予想されるので金策にも!

またもっている人も初めは少ないので使ったら注目度が高いです

ちょっとした自慢ができちゃいますね♪

メインストーリー

f:id:maxdq10:20220313235945j:plain

やっぱり楽しみなのがメインストーリーの続きです

これからどうなっていくの?

ただメインストーリー最初にやっちゃうとこれだけで1日終わっちゃいそうなので、他のやりたい事やってから始めますw

まとめ

f:id:maxdq10:20220313235259j:plain

という感じにバージョン6.1アプデ初日にやりたいことをまとめてみました

なにからやろうか迷っちゃいますよね

アプデメンテが3月17日(木) 3:00より11:00頃まで予定されています

これが終わったらいよいよバージョン6.1スタート!

楽しみですね♪