ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

つきのめぐみが100倍!?もみじこぞう・強でドロップ金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220319025627j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていてびっくり!

つきのめぐみがなんと1万Gまで値上がりしていました

いつもは100G切っているような素材です

なんと100倍!

 

Lv115防具のロードリーグローブで20こ使われています

それでかな?

つきのめぐみをドロップするモンスターです

  • モコフル
  • もみじこぞう・強

ということで魔界で魔因細胞金策をしながら、もみじこぞう・強を狩ってきましたよ♪

もみじこぞう・強について

f:id:maxdq10:20220319022632j:plain

生息地:ゲルヘナ幻野
通ドロ:あやかしそう  レアドロ:つきのめぐみ
宝珠 :韋駄天の足(炎) 百花繚乱の極意(闇) 霊脈魔法陣の戦域(闇)
白宝箱:賢哲のターバン  賢哲のころも上 賢哲のくつ
特訓 :2pt
経験値:1567P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20220319023317j:plain

ゲルヘナ幻野の広い範囲にいますよ

30分間もみじこぞう・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20220319023618j:plain

構成はまも、盗賊2、旅のPTです

レアドロは2.9!

せっかくの魔界なので大審門でガブラから魔因細胞の秘術をかけてもらいました

 

もらえるものはもらってって感じですw

f:id:maxdq10:20220319024004j:plain

もみじこぞう・強は3~4匹で登場します

5匹まで呼ぶ感じでやりましたよ

 

4匹で登場することも多かったので、おもいきって呼びなしでもいいかもですね

f:id:maxdq10:20220319024139j:plain

盗賊で参加しましたが盗みやすさ抜群でした

「ちゃり~ん」

の音連発ですw

そしてドロップもさっくさく!

f:id:maxdq10:20220319024248j:plain

つきのめぐみが1度に3個も!?

 

とレア枠がドロップしやすいモンスターでした

結果30分間につきのめぐみ19個、あやかしそう100個、魔因細胞のかけら14個です

f:id:maxdq10:20220319024517j:plain

魔因細胞のかけら14×4000Gとつきのめぐみ19×10000G、あやかしそう100×240Gで

あわせて27万G!?

時給換算54万Gぐらいです

 

「これは美味しい♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20220319025710j:plain

という感じにもみじこぞう・強でつきのめぐみ金策をしてきました

ドロップしやすく金策するのが楽しいモンスターでしたよ

 

またつきのめぐみはいつもは店売りするような安い素材です

もしかして倉庫なんかに眠っていませんか?

依頼書なんかもどっかに眠ってそうw

めぐみのしずくを売るのは今がチャンスかもしれませんね♪