ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クエスト452「ニコニコな大冒険」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220327191455j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

クエスト452「ニコニコな大冒険」をクリアしてきました

嵐の領界のサブクエストです

今さら必要になるなんて・・・・・w

 

バージョン6.1追加の兄弟姉妹の見た目が変更できる「約束の帰郷」につながるサブクエストです

まだの人はやっておきましょう♪

クエスト452「ニコニコな大冒険」の流れ

f:id:maxdq10:20220323223000j:plain

ムストの町・地下会議室にいるガナジに話しかけるとクエストを受注できます

 

魔法生物ニコちゃんの頼みを聞くことになります

「炎樹とよばれる燃えている木を見たい!」

f:id:maxdq10:20220323224706j:plain

という願いをかなえるために【炎の領界の炎樹の丘】に行きます

アペカの村から移動がはやいです

 

「とても寒い領界にある恵みの木を見たい」

f:id:maxdq10:20220323225208j:plain

という願いを願いをかなえるために【氷の領界にある恵みの木】にいきます

イーサの村からの移動がはやいです

f:id:maxdq10:20220323225631j:plain

恵みの木の近くまで行くとクエストが進行!

 

「真っ暗な領界の月の光を浴びてみたい!」

f:id:maxdq10:20220323230144j:plain

闇の領界のカーラモーラ村F2にある浄月の間にいきます

 

中央の円台を調べるとクエストが進行!

3つのニコちゃんの願いをかなえ終わってムストの町の錬金工房へ

f:id:maxdq10:20220323231602j:plain

ムストの町C5にあります

 

2階にのぼって机の上を調べるとクエストクリア!

ニコちゃんの鉢植え・庭と黄金の花びら1個 経験値66000P、45の名声値がもらえます

f:id:maxdq10:20220323232342j:plain

「やったね♪」

約束の帰郷(バージョン6.1追加クエスト)

f:id:maxdq10:20220327191619j:plain

兄弟姉妹の見た目が変更できるようになるクエスト「約束の帰郷」クリア後に追加クエストがあります

 

ニコちゃんの鉢植え・庭をもった状態で兄弟姉妹に話しかけると「ニコちゃん印章」がもらえますよ

www.milkdq10.com

まとめ

f:id:maxdq10:20220327191524j:plain

という感じにクエスト452「ニコニコな大冒険」を攻略してきました

20分くらいで終わってしまう簡単なクエストです

 

報酬でもらえる庭具・ニコちゃんの鉢植えはかわいいですし、約束の帰郷ではスタンプがもらえるのでやっておきたいクエストですね!