ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

しぐさ書「メタキン」の入手方法と見た目です♪

f:id:maxdq10:20220402201003j:plain

先日のエイプリルフールイベント楽しかったですね

ミルクティーです♪

 

盛りだくさんの内容でびっくり!

今までの総集編って感じの内容でした

そんな中でツスクル、ラニアッカ、プクレットにメタキンの看板をもった風船3姉妹たちが出現!

しぐさ書「ネタ・メタキン」をもらいました

 

名前のとおりメタキンになれるしぐさです♪

サプライズにぷらすしてしぐさ書のプレゼントって運営さんも太っ腹ですよね♪

しぐさ・ネタ「メタキン」の見た目

f:id:maxdq10:20220402202344j:plain

ネタ「メタキン」は他の変身系のしぐさと動作は同じです

 

立った状態から両手をぽんと合わせます

f:id:maxdq10:20220402202628j:plain

どこからともなく目の前に煙があらわれて前が見えないとおもったら・・・

 

え!

f:id:maxdq10:20220402202932j:plain

なんと目の前にメタキンが!?

 

と落ちはさいしょからわかりますよねw

ただメタキンはやっぱり大きくて迫力があります

f:id:maxdq10:20220402203218j:plain

おなじ変身系のしぐさネタ「スライム」と比べると差は歴然!

f:id:maxdq10:20220401003550j:plain

「ばくれつけん」とかついつい使いたくなりますよね♪

まだ手に入る!しぐさ書「メタキン」の入手方法

f:id:maxdq10:20220401003219j:plain

エイプリルフールではふうせん3姉妹が配布していたしぐさです

 

「もうもらえないの?」

とおもったのですが、じつは太っ腹の運営さんが目覚めし冒険者の広場の特設ページで配布してくれています

期間は2022年5月1日(日)まで!

「しぐさ書・メタキン」プレゼント! (2022/4/2)|目覚めし冒険者の広場

f:id:maxdq10:20220402204706j:plain

受け取りボタンからもらえます

 

期間内ならキャラごとにもらえるので、サブの分も含めてもらっておきたいですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20220402204908j:plain

という感じにしぐさ書「メタキン」の入手方法と見た目でした

受取り期間は5月1日までです

その後はしばらくしたらショップかプレチケ交換アイテムになるとおもうので、忘れずにもらっておきましょう♪

 

プレイべなんかで大勢でやったら楽しそうですね♪