ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

チューリップ傘ももらえる!2022春イベント「花散らす低気圧」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220402084012j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

2022年春イベント!「花散らす低気圧」を攻略してきました

イベントはアズラン、グレン、ガタラ、ジュレット、オルフェアにいるベラに話しかけるとクエストが受注できます

恒例の妖精の国にいくことができますよ

 

以後ネタバレ含みます

クエストの流れ

f:id:maxdq10:20220331224040j:plain

妖精の国でポワンに話しかけるとクエストが進みます

 

どうやら嵐がきそうで困っているようです

f:id:maxdq10:20220331224852j:plain

妖精の国C6にいるタイフゥに話しかけます

 

話した後ポワンに報告!

その後ジュレットの町さいほうギルド2階にいきアーレルと話します

f:id:maxdq10:20220331225926j:plain

気分が盛り上がる衣装を作ってもらいます

  • 春風応援団衣装
  • 春風チアーズ衣装

のお好きな方をレンタル!

f:id:maxdq10:20220331225956j:plain

ちなみにあたしは春風チアーズ衣装を借りてカミハルムイ領南の王都入口へ

f:id:maxdq10:20220331231359j:plain

タイフゥはD5にいます

カミハルムイ領南にいるピンクモーモン5点、その他のモンスター1点で20点分のモンスターを倒します

倒し終わったらタイフゥに報告!

 

妖精の国にもどってポワンに報告するとクエストクリアになります

大嵐メダルを800個、春風応援衣装券をゲット!

 

「やったね♪」

また「春風応援バイザー」「春風応援シャツ」「春風応援アーム」「春風応援スカート」「春風応援ルーズ」「春風応援パンツ」がせんれきに登録されます

ドレア用として取寄せ商チャガナから購入できるようになりますよ♪

大嵐メダル

f:id:maxdq10:20220331232537j:plain

大嵐メダルはイベント終了後にトーネェに話しかけるとアイテムと交換してもらえます

 

イベントクリアでもらえるメダルは800枚!

このままでは春風応援ポーチがもらえない?

f:id:maxdq10:20220331233255j:plain

グレン領東、アズラン地方、ガタラ原野、オルフェア地方東、ミューズ海岸にいるタイフゥに話すと追加クエスト発生!

 

5分間に指定のモンスター5点、その他1点で参加者でポイントを稼ぐクエストです

f:id:maxdq10:20220331234717j:plain

1356点を獲得し大嵐メダル400枚をゲット!

妖精の国にもどってトーネェのところでクエスト報酬の800枚と合わせて春風応援ポーチと交換しました

f:id:maxdq10:20220331235351j:plain

春っぽいとってもかわいいポーチです

「わ~い やったね♪」

忘れちゃいけない!

f:id:maxdq10:20220402084250j:plain

春イベントの恒例のお花大好きブラバーも妖精の国にやってきています

 

話しかけると傘装備のチューリップ傘がもらえます

f:id:maxdq10:20220402090033j:plain

はじめて春イベントをやられる方はは忘れずにもらっておきましょう♪

色も豊富でドレアに合わせやすい装備ですよ

新作の家具

f:id:maxdq10:20220402084634j:plain

妖精の国にいる新作家具屋ハズカムさんのところで新作の家具屋や庭具を購入できます

今回はぜんぶで3種類!

 

上の写真は庭具の「雷雲ライト」と「蝶々のガーデンチェア」です

雷雲ライトは雲の高さ、稲光のあるなしなんかを変えられますよ

f:id:maxdq10:20220402084620j:plain

家具「お花の天井飾り 」

 

春っぽいお花の天井飾りです

部屋のアクセントにぴったり!

まとめ

f:id:maxdq10:20220402085318j:plain

という感じに2022年春イベント「花散らす低気圧」を攻略してきました

この妖精の国でのイベントがあると春って感じしますねw

 

またイベントでチャガナから購入できるようになる春風応援セットがかわいすぎます

スカートもかわいいしシャツもすてき・・・w

まだの人はサブも含めてやっておきましょう♪