ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ぜんぶで4人?英雄候補にあがったけど落とされちゃった人の小ネタです♪

f:id:maxdq10:20220413063426j:plain

 なにかと新学期に入ってから忙しい日が続きますね

ミルクティーです♪

 

きょうは英雄についての小ネタです

バージョン6.0のネタバレを含みます

やってない方はまとめまで飛ばしていただけるとうれしいです

 

メインストーリーを進めていくと天使たちによって英雄たちが選ばれて天界によばれ話が進んでいきます

「えらばれた英雄さんたちは運営に神の声で選ばれたの?」

とおもっちゃいますがそうではないようです

厳正に議論が重ねられ選ばれているみたいなんです

 

きょうは英雄にはなれなかった英雄候補?

のお話です

『星導秘録』

f:id:maxdq10:20220413065045j:plain

聖天舎の特務室の本棚を調べてみると『星導秘録』という書籍があります

場所は赤丸のあたりの本棚です

 

じっさい本棚をしらべてみると・・

f:id:maxdq10:20220413065103j:plain

「『星導秘録』という 導きの天使による報告書だ。

過去に 天星郷への導きを断念した

英雄候補に関する報告が 記されている。」

とあります

f:id:maxdq10:20220413065510j:plain

オルセコ王国の 第18代王 ギルガランが悪鬼ゾンガロンを封印するなどの手柄で一度は英雄候補にあがっていたようです

 

でも・・・

f:id:maxdq10:20220413065836j:plain

ギルガランは「ようやく 兄もとへ行ける。グリエとの再会を ジャマしないでくれ」

と断ってきたそうです

 

このように本棚にある『星導秘録』という書籍には過去に英雄候補にのぼった人物が記されていますよ

他の英雄候補

f:id:maxdq10:20220413070132j:plain

エルトナ大陸の世界樹の守り人「巫女ヒメア」も一度は候補に!

 

ヒメアさまなら英雄としても申し分ない気がします

ただヒメアさまは・・・

f:id:maxdq10:20220413070247j:plain

「孤独に耐えかねた末

資格を持たぬ 自らの恋人に 不老の禁呪を施し

人の道を誤らせてしまったことは 看過しがたい。」

という理由から候補からはずされたようです

f:id:maxdq10:20220413070534j:plain

特務室にいるユンシェロに話しかけると英雄候補の話を聞けました

残念ながらバージョン6.1を進めちゃうと会話がかわってしまい聞くことができません。

 

かつてグルヤンラッシュが英雄候補に上がっていたようです

f:id:maxdq10:20220413070750j:plain

評価が割れて人を殺しすぎだろうって理由で候補から外されているようです

バージョン6.1でユーライザの部屋の本棚にも!

f:id:maxdq10:20220413071422j:plain

ユーライザの部屋の本棚にも同じ系列の本がありました

ヴェリナード王国のラーディスも候補に上がっていたようです

 

かれも素質は充分だったのですが・・

f:id:maxdq10:20220413071551j:plain

バサグランデに対して有効な手段を打てなかったという理由で、候補から外されています

 

という感じでバージョン6.1の時点で英雄候補に上げられたけど、ふるい落とされちゃった人は4人!

 

ギルガラン、ヒメア、グルヤンラッシ、ラーディス!

英雄って感じのメンバーですw

まとめ

f:id:maxdq10:20220413071912j:plain

という感じに英雄候補にあがったけど落とされちゃった4人の小ネタでした

こうやってみると考えて選んでるんだなあ~とおもいます

 

なにげに家などに置いてある書籍を調べてみるとおもしろいですね♪