ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いっしょにできる!モーモン・強でやわらかウール金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220411214701j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていてびっくり!

やわらかウールが7300Gと値上がりしていました

バージョン6.1になる前は2000Gほどで推移していた素材です

「こ・・こんなに高いの?!」

 

やわらかウールはニードルマンやスノーモンなどいろんなモンスターがドロップします

そんな中で魔因細胞金策でお世話になっている魔界のモンスター「モーモン・強」も、実はやわらかウールをドロップします

 

「魔因細胞金策と一緒にドロップ金策したら美味しいのでは?」

ってことでモーモン・強を狩ってきましたよ♪

モーモン・強について

f:id:maxdq10:20220411210118j:plain

生息地:ベルヴァインの森西、ガウシア樹海
通ドロ:ふさふさの毛皮  レアドロ:やわらかウール
宝珠 :鉄壁のMP吸収ガード(水)、 勝ちどきMP回復(風)、 果てなき血吸いの守り(闇)
白宝箱:賢哲のころも上 、賢哲のころも下 、賢哲のうでわ
特訓 :1こ
経験値:992
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20220411210651j:plain

ガウシア樹海のF5、B4あたりにいます

狭い範囲に密集していて、沸きも早く効率的です

30分間モーモン・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20220411211218j:plain

構成はあたし魔剣士、サポ盗賊2、サポ旅のPTです

レアドロは3.4!

 

また大審門F7で魔獣調教士ガブラに魔因細胞のかけらがドロップするおまじないをかけてもらいました

魔因細胞のかけらを集めながら【やわらかウール】も手にいれちゃう!

というよくばりな作戦です♪

f:id:maxdq10:20220411211926j:plain

ただいつもは火力を3にするのですが、きょうは盗賊を2人いれています

その分1ターンで倒すのはちょっときびしかったです

 

なので魔因細胞のかけらのドロップは少な目になりますよね

f:id:maxdq10:20220411212808j:plain

それでも2ターンあれば一掃できちゃいます

サクサク感はあまりかわりませんね♪

 

ドロップもさっくさくです

f:id:maxdq10:20220411212922j:plain

いちどにやわらかウール2個も!

 

結果カブラのおまじないの切れる30~40分のあいだに

f:id:maxdq10:20220411213215j:plain

やわらかウール12個と魔因細胞のかけら26個ドロップ!

やわらかウール12×7300Gと魔因細胞かけら26×4000Gで191600G!

時給換算38万Gぐらいです

 

「これって美味しい♪」

計算すると魔因細胞のかけらが48個ドロップしたときと同じくらいの効率です

48個ってめったに拾えないので、やっぱり美味しい♪

まとめ

f:id:maxdq10:20220411214024j:plain

という感じにモーモン・強でやわらかウールのドロップ金策をしてみました

運にも左右されますが、魔因細胞狙いながらやわらかウール狙うのも美味しかったです

 

ふつうにやるより明らかにやわらかウールのドロップも多かったです

やわらかウールが高ければまたやりたい金策です♪