ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給206万P!?スラマシンZでレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220415193448j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

このごろレベル上げをちょっとさぼりぎみ・・w

たまにはがんばらないとね!

ってことで天界でレベル上げをしてきました

狩ったモンスターはバージョン6.1で登場したスラマシンZです

 

滅亡の砂漠や落日の原野に生息していますよ

スラマシンZ

f:id:maxdq10:20220415195551j:plain

生息地:三闘神の憤怒 ー滅亡の砂漠、三闘神の憤怒 ー落日の原野
通ドロ:スライムゼリー  レアドロ:いかずちのたま
宝珠 :鉄壁の雷耐性(炎)、ストームフォースの護り(光)、ギガスラッシュの真髄(闇)
白宝箱:機工博士のコート上、機工博士のグローブ、機工博士のくつ
特訓 :5p
経験値:4802P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20220415200130j:plain

三闘神の憤怒 の滅亡の砂漠北側に広く生息しています

ただ狩り場はG3あたりがシンボルも多くて沸きも早くよかったです

 

太い赤丸のあたりです

ここにはクエスト703の途中でいけるようになりますよ

30分間スラマシンZを狩ってみました

f:id:maxdq10:20220415200835j:plain

PTはあたし海賊でサポ片手剣バト2、サポ旅芸人の構成です

元気玉と経験値が30%アップする料理を使いましたよ

 

場所はG3あたり!

f:id:maxdq10:20220415201838j:plain

シンボルも多いんですが、沸きもはやいです

しかもスラマシンZは3~4匹で登場するからレベル上げも効率的です

 

ただ魔界のモンスターだけあってジゴデインやひかりのブレスなどの攻撃が強力です

おたけびがよく入ったので、あたしは攻撃はサポにまかせて「おたけび」ばかりしていました

f:id:maxdq10:20220415203309j:plain

動きを止めるとモンスターに攻撃させない他に、スラマシンZがばらけちゃうのを防ぐ効果も!

 

そんなこんなで危なげなく動画をみながらサクサクとレベル上げです

f:id:maxdq10:20220415203405j:plain

結果元気玉1つ分で2062886P!

「こ・・これは美味しい」

まとめ

f:id:maxdq10:20220415203237j:plain

という感じでスラマシンZでレベル上げをしてみました

いぜん流行ったぶちスライムみたいな感じでレベル上げしやすかったです

ぶちスライムの強化版?

って感じでした

 

バージョン6.1に登場した新宝珠『ギガスラッシュの真髄』もドロップするので、まだの人は宝珠を集めながらレベル上げするのもいいですね♪