ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

宝珠を集めながら!キラーシーカーでレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220416112918j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

レベル上げでキラーシーカーを狩ってきました

キラーシーカーはバージョン6.1で登場したモンスターです

三闘士の憤怒などに生息していますよ

 

見た目通り強くてやっかいw

キラーシーカーについて

f:id:maxdq10:20220416092519j:plain

生息地:三闘神の憤怒ー滅亡の砂漠、三闘神の憤怒ー落日の原野
通ドロ:プラチナこうせき  レアドロ:神秘の鋼線
宝珠 :復活のHP回復量アップ(水)、天下無双の極意(光)、ギガブレイクの真髄(闇)
白宝箱:ヘビースタンプ、悪魔王の鉄槌
特訓 :5p
経験値:23748P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20220416113507j:plain

三闘神の憤怒ー滅亡の砂漠のG3あたりです

はじめはこの場所に門が閉まっていて行くことができません。

メインストーリークリア後にサブクエスト703の途中でいけるようになり、裏側から門をあけるとふつうに行けるようになります

30分間キラーシーカーを狩ってみました

f:id:maxdq10:20220416093231j:plain

PTはあたし賢者でサポバト2、旅芸人の構成です

元気玉と経験値30%アップの料理を使っています

 

滅亡の砂漠の右側のあたりはシンボルも狭い範囲に生息していて狩りやすかったです

1回に1匹ずつの登場ですが、狩り終わって移動するとつぎが沸いている感じでシンボルを探す手間はなかったです

f:id:maxdq10:20220416094927j:plain

ただシャイニングボウやグランドインパクトの攻撃が強力で赤く地面に倒れることしばしば!

 

ザオができる職が2人はいたほうがいい感じでした

f:id:maxdq10:20220416095317j:plain

またキラーシーカーは「ジバルンバ」も頻繁に使ってきます

これも強力なんでできるだけ距離をとりながら戦いましたよ

 

楽とはいえませんが、それでも致命的な全滅もなくサクサクとこなせていきます

f:id:maxdq10:20220416102326j:plain

結果元気玉が切れる30分間に1219694P!

ちょっとおもったより伸びませんでしたw

「む・む・・・w」

またキラーシーカーはバージョン6.1で登場した新宝珠「ギガブレイクの真髄(光)」をドロップします

宝珠だけ集めようとすると苦行ですがいっしょにレベル上げしてるとおもえば苦にもならないですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20220416112937j:plain

という感じでキラーシーカーでレベル上げをしてみました

天界のモンスターで1匹で経験値を稼げるタイプのつよいモンスターです

 

宝珠がまだならレベル上げしながら集めたいですね♪