ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポでもらっくらく!むくろカサゴで人魚の涙金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.1で登場した新モンスター・むくろカサゴで人魚の涙金策をしてきました

むくろカサゴはレアドロで「人魚の涙」をドロップします

 

天界の新マップ「歌姫の絶望 ー王国の悪夢」で狩ってきましたよ♪

むくろカサゴについて

生息地:歌姫の絶望 ー王国の悪夢
通ドロ:大きなうろこ  レアドロ:人魚の涙
宝珠 :逆境の身かわしアップ(水)、メイルストロムの瞬き(風)、ダークマターの極意(光)
白宝箱:魔候爵のよろい、魔候爵のこて、ダークマターの極意
特訓 :5pt
経験値:3049P
結晶 :OK

狩場

歌姫の絶望 ー王国の悪夢のE6あたりにいます

30分間むくろカサゴを狩ってきました

サポを連れて30分間むくろカサゴを狩ってみました

PTはあたしまもでサポバト、サポ盗賊、サポ旅芸人の構成です

レアドロ2.6!

通ドロ2.4!

 

むくろカサゴは2~3匹で登場します

なので5匹になるまでえもの呼びをしてから殲滅していきましたよ

その間にサポ盗賊さんがきように盗んでくれます

「ちゃり~ん」

の音が連発していましたので、盗賊は盗みやすそうでした

またむくろカサゴが使ってくる【闇のいなずま】の攻撃はマヒの追加効果が付与されます

頻繁に震えていたので、できたらマヒの耐性はあったほうがいいですね

 

ときおり赤くなって地面にひれ伏せながらもサクサクと周回!

結果30分間で

人魚の涙9個と大きなうろこ49個ドロップ!

人魚の涙17000G×9と大きなうろこ350G×49で170150G!

時給換算34万Gぐらいです

 

「これって美味しい♪」

まとめ

という感じでむくろカサゴで人魚の涙金策をしてきました

サポ狩りでも多少危ない場面はありましたがサクサクと狩れてやりやすい金策でした

メイルストロムの瞬き(風)の宝珠をドロップするので、まだなら宝珠を集めながらやるのもいいですね

 

人魚の涙が高ければまたいきたいです♪