ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給34万G!?サポでマタンゴのささやく枯れ葉金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらささやく枯れ葉が19000G!

と値上がりしていました

ささやく枯れ葉といったらやっぱりマタンゴです

 

バージョン5.4で登場したモンスターで盾ルクスガルン大空洞や、天界でも三闘士の憤怒  にも生息しています

どちらかというと狩りやすいモンスター!

サポでサクサクと狩ってきましたよ♪

マタンゴ

生息地:盾ルクスガルン大空洞、三闘士の憤怒
通ドロ:げんこつダケ  レアドロ:ささやく枯れ葉
宝珠 :鉄壁の笑いガード(水)、プレシャスレインの極意(光)、煉獄魔斬の極意(光)
白宝箱:タンブラーシャツ、タンブラーリスト、タンブラーボトム
特訓 :5pt
経験値:4211P
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20210405184758j:plain

狩場は盾ルクスガルン大空洞地下1階E4、D4あたりです

魔界ではないので注意してくださいね♪

ルーラポイントからすぐのところです

30分サポを借りてマタンゴでソロ金策してみました

構成はあたしまもでサポ盗賊1、サポバト、サポ旅芸人のPTです

レアドロは3.2!

 

マタンゴは2~3匹で登場します

まもの使いのエモノ呼びで5匹にして、それから殲滅しましたよ

その間にサポ盗賊さんが盗んでくれます

サポ盗賊のMPを0にして、作戦を「いろいろやってね」にしておくと高確率で盗んでくれますよ

 

サクサクとかれます

ただマタンゴは【あまいいき】を頻繁に使ってきます

眠らされると1回の戦闘に時間がかかってしまうので、眠りの耐性はあったほうがいいです

 

ドロップもさっくさく!

「おちたあ!」

 

2こ、3こドロップ!

みたいにもりもり感はありませんが、サクサクとドロップしてくれます

結果30分間に

ささやく枯れ葉9個とげんこつだけ76個どろっぷ!

ささやく枯れ葉19000G×9で171000G!

時給換算34万Gぐらいです

 

「サポでもマタンゴ美味しい♪」

まとめ

 という感じでサポでマタンゴのささやく枯れ葉金策をしてきました

サポでゆるっとできて美味しかったです

構成とか考えたらまだまだ効率はアップしそうですね

 

ささやく枯れ葉が高ければまたいきたいです