ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエタクトコラボ「おともだちを作るの!」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

4月28日(木)から始まったドラゴンクエストタクトとのコラボイベント「おともだちを作るの!」を攻略してきました

オルクステラの世界から「モナン」や「スラクト」たちがアストルティアにやってきています

 

15分くらいでサクッと終っちゃう簡単なクエストです

おしゃれ装備の「モナンのリボン」やドルボード「モナン&アクモプリズム」がもらえちゃうのでサブも含めてやっておきたいですね♪

以後ネタバレ含みます

「おともだちを作るの!」攻略の流れ

レンドア南E4にいるスラクトに話しかけるとクエストを受注できます

 

いなくなった友達探しを手伝うことに!

コルット地方E4でモースケから情報収集!

カミハルムイ領南E5でピモッチと話します

 

そのまま近くにいるピンクモーモンを3匹倒してモモッチに報告!

クエストが進みます

そしてレンドア南E4にもどってスラクトに報告するとクリアになります

モナンのリボンがもらえますよ

 

クエスト終了後に旅の扉があらわれて追加イベントになります

モンスターに変身してオートマッチングのボス戦に!

 

ボスを倒したあとにスラクトに話すと「モナン&アクモプリズム」がもらえます

ここまでやってイベント終了ですねw

モナン&アクモプリズム

モナンとアクモが持ち上げてくれるブランコのようなドルボードです

 

ゆらゆらとゆれながらとってもかわいいです

かわいいので忘れずにもらっておきたいですね

 

またガタラのカスタム屋デコリーさんのところで色の変更もできます

ただ色の変更はあまりできません

まあコラボしているキャラのイメージ壊しちゃうので仕方がない気がしますね

カラー1ではイスの部分と持ち手の部分が変更できます

ブラッドに着色しているところです

 

またカラー2では紐みたくなっているところが変えられますよ

こちらも赤いところです

まとめ

という感じにドラクエタクトコラボ「おともだちを作るの!」を攻略してきました

サクッと終っちゃうクエストです

報酬のドルボードやモナンのリボンはとってもかわいいので、わすれずにやっておきたいですね♪