ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ここじゃない?深淵の咎人たちのレクスルクスの楔の場所を予想してみましたよ♪

新バトルコンテンツの実装まであとわずかですね

ミルクティーです♪

 

「深淵の咎人たち」は5月11日(水)のメンテナンス後スタートです

メンテが12:00ごろまでって目覚めし冒険者の広場で告知されていたのでその後ですね

待ち遠しいですね♪

 

「深淵の咎人たち」は、聖天区画・聖天舎でのクエスト702「深淵の咎人たち」をクリアが必要になります

またクエストをクリアすると「レクスルクスの楔」の奥にある2つの装置から「深淵の咎人たち」に!

「レクスルクスの楔」ってどこにあるの?

ここってあやしくない?

日課のモーニングルーティーンを終え、午後のひとときをミルクティーを飲みながら優雅にフォーリオン外郭を散歩してみました

 

話は違いますがミルクティーのモーニングルーティンはこちらですw

www.milkdq10.com

行く当てもなく散歩を楽しんでいたんですが、途中で見慣れないあやしい壁を発見!

場所はフォーリオン外郭のC3あたりです

 

ここで見慣れぬレリーフが!

目の形をしたレリーフです

これってなんなの?

 

しかも調べることもできます

調べてみると・・

『精巧なレリーフが 神都の外壁を飾っている。』

と表示されます

 

他の壁にはこんなレリーフありません

この壁ってなんかあやしいw

 

しかも精巧なレリーフはに見えます

そして「深淵の咎人たち」の8人PT戦でもらえる報酬アイテムは赤のラリクマです

ラリクマってラテン語で涙って意味だそうです

知ってました?

 

涙→目→→あやしいw

まとめ

という感じに深淵の咎人たちのレクスルクスの楔の場所を予想してみました

残念ながら根拠とかないのであくまでミルクティー予想です

ご了承くださいね

 

とにかく深淵の咎人実装まであとちょっと!

楽しみに待ちましょう♪