ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初期からできる!モコフルでつきのめぐみ金策をしてきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら「つきのめぐみ」がなんと13000G!

と値上がりしていました

「つきのめぐみ」はバージョン6.1に入ってから突如値上がりをした素材です

今もまだまだ高額ですよね

いぜんは100Gぐらいの記憶が・・・・w

 

「つきのめぐみ」はモコフルともみじこぞう・強がドロップします

きょうはモコフルを真のアラハギロ王国で狩ってきました

初期のマップで狩れるモンスターです

はじめたばかりでもできる金策ですね♪

モコフル

生息地:モリナラ大森林、エピステーサ丘陵、ジュレー島上層、真のアラハギロ地方、神獣の森
通ドロ:シルク草  レアドロ:つきのめぐみ
宝珠 :なし
白宝箱:クレセントエッジ、斬夜の太刀
特訓 :×
経験値:134
結晶 :×

ユキフルの転生元モンスターです

狩場

真のアラハギロ地方D4ぐらいです

ここのモコフルは2~3匹で登場するので効率がよいです

シンボルも多く狩るにはぴったり!

30分間サポでモコフルを狩ってみました

構成はあたしまもでサポ盗賊3のPTです

レアドロは3.0!

 

モコフルは初期からいるモンスターで、いまだとダメージを受けないほど狩りやすいです

ひたすら「えもの呼び」をして・・

Hぐらいまで呼んで、さいごは「オノむそう」で殲滅しました

その間にサポ盗賊さんが盗んでくれる感じです

 

危なげなく動画をみながら狩れちゃうのがいいですね

ドロップもさっくさく!

とまではいきませんが、そこそこドロップしてくれます

 

けっかつきのめぐみは30分間に10個ドロップ!

つきのめぐみ10こ×13000Gで13万Gぐらいです

ドロップはちょっと渋めな印象でした

 

もうちょっとドロップして欲しかった・・・・・w

まとめ

という感じにモコフルでつきのめぐみ金策をしてきました

DQXをはじめた初期からできる金策です

 

動画を見ながらできるのではじめての金策にぴったりなモンスターですね♪