ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

並ぶ文化復活?厭悪のルベランギスメンテ後のメギストリス鯖1のようすです♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

日替わり討伐を受けようとメギストリスの都ににいってみました

いつもの見慣れた光景ですが、以前とは少しようすが違うようです

じつは『深淵の咎人たち』の実装時メンテのときに日替わり討伐に関して修正が入っています

 

「修正でなにがかわったの?」

メンテ前のメギストリスのようす

メンテ前のメギストリス1鯖のようすです

写真じゃわかりにくいですが、花壇のまわりには日替わり討伐を配っている人がたくさん!

 

でもここで注目したいのが、配っている人が多いわりに並んでいる列の人が少ないんです

これってやっぱり45000Pの依頼を引き当てる人が多いため?

新バトルコンテンツ『深淵の咎人たち』のメンテのときに

『深淵の咎人たち』の実装時メンテのときに日替わり討伐の修正も同時におこなわれています

どんな修正かというと・・・・

簡単にいっちゃうと45000ポイントの依頼のでる確率をさげますよ~~

っていうお話!

バージョン6.0以前の40000ポイントの強ボス討伐依頼と同じ確率になるそうです

 

たしかに45000Pの依頼って出すぎていた気が・・・・w

メンテ後のメギストリスのようですです

昨日の同じくらいの時間のメギストリス鯖1のようすです

花壇前などに立っている人の数はそこそこいてメンテ前とあまり違いが見うけられません

 

ただ明らかに違うのが並んでいる人の数です

あきらかに討伐をもらうために並んでいる人が増えてる!

 

これってやっぱり45000Pの討伐依頼が出にくくなっている影響かな

並ぶ文化復活の日は近い?

まとめ

という感じに日替わり討伐確率修正後のメギストリス1鯖のようすを調べてみました

あきらかに45000Pの討伐依頼は出にくくなっている感じがします

週課や日課が増えているので個人的には45000Pの確率はそのままでよかった気もします

 

一昔前は長蛇の列がトンネルの向こう側まで見うけられました

そんな光景がまた見られる日もくるのかな?w