ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やっぱり勝てない!?ルベランギス強さ2に挑戦してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

厭悪のルベランギスのつよさ2に挑戦してきました

深淵の咎人たちが5月11日に実装されてから3回目のつよさ2です

デルメゼの時のような打ちのめされるような絶望感はないんですが、なかなか勝てないw

 

「きょ・・・きょうこそは!?」

ってことで挑戦してきましたよ

これまでの経過は?

これまで2回のルベランギスのつよさ2に挑戦する機会がありました

 

1回目の初日はHP盛らないといけないってことで、サボっていた不思議な魔塔に登っていたら意外と大変でこれをやっていたら時間が無くなって挑戦できず><

「まとうでまとう!」

 

とか言いながらやっている場合じゃなかったですねw

5時間かかってまだ30階・・・・・

初日が挑戦できなかったので2回目のつよさ2の日が初挑戦になりました

片手バトで挑戦しましたよ

 

そしたらなんと・・

なんと!

初挑戦でルベランギスを赤くするところまで!

これって3回目は勝てる?w

やっぱり難しい・・・

と挑んだのですがやっぱりつよい!

まだまだ難しいですw

 

なにが難しいかっていうと、まずは頻繁に使ってくる「咎人の邪岩」!

周囲に2回ダメージと転びの効果が付与される攻撃技です

離れれば回避できるのわかってるんですが避けられないw

 

10のうち6回はくらっちゃう><

次に難しいのが「おぞましいおたけび」です

この攻撃はHPの50%ダメージを受けるほかに「混乱」「封印」「呪い」の追加効果を付与されます

 

あたっちゃいけない攻撃なんですが・・・

避けられないw

グランドカラミティやサークルディザスターなどの光る地面の攻撃も難しいです

特にルベランギスに壁をしながら後退してると、トラップに引っかかちゃう

 

また制限時間が10分で時間切れになることも多かったです

手数を増やしつつ攻撃よけるの難しい><

まとめ

という感じにルベランギス強さ2に挑戦してきました

デルメゼと違って絶望感がなく、闘ってると勝てそう!とおもえるボスです

ただ10分という制限時間に泣かされることも多いです><

 

でも・・・

逆に10分だと集中力が最後まで続くので、あたし向きかなあともおもいます

勝つまで挑戦したいです♪