ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給52万G!ホタテワラビーで大きな貝がら金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていてびっくり!

大きな貝がらが2500Gと値上がりしていました

新バトルコンテンツ『深淵の咎人たち』の実装後に値上がりしている素材の一つです

 

ドロップするモンスターはスライムつむり、ホタテワラビー、マリンスライム・強とプチアーノン・強です

きょうはホタテワラビーをヴェリナード領南で狩ってきましたよ♪

ホタテワラビーについて

生息地:ランドンフット、ヴェリナード領南
通ドロ:大きな貝がら  レアドロ:ブルーアイ
宝珠 :なし
白宝箱:はがねのよろい上、はがねのよろい下
特訓 :×
経験値:186P
結晶 :×

狩場

ヴェリナード領南の南側に幅広く生息しています

30分間サポでホタテワラビーを狩ってみました

構成はあたしまもでサポ盗賊3のPTです

通ドロは2.5!

 

Hぐらいまで呼ぶ感じで狩りましたよ

ホタテワラビーはレベル122時代になった今となっては狩りやすいモンスターです

動画を見ながらサックサクと狩れちゃいます

回復なしで盗賊3のPTで狩れるのも効率的ですよね♪

 

ドロップもさっくさく!

大きな貝がら7個ドロップ!

 

とおもったら・・

フルドロップの8個!

とよい感じでドロップしてくれます

結果30分間に大きな貝がらは105個ドロップ!

大きな貝がら105こ×2500Gで262500G!

時給換算52万Gぐらいです

 

「これって美味しい♪」

まとめ

という感じにホタテワラビーで大きな貝がら金策をしてきました

ドロップ率もよく狩りやすいモンスターでした

動画を見ながら狩れちゃうのがいいですね

 

大きな貝がらが高ければまた狩りたいモンスターです♪