ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

歌姫の絶望でむくろカサゴでレベル上げしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

そろそろさぼっていたレベル上げもしないと!

ってことで天界の新マップ「歌姫の絶望 ー王国の悪夢」でむくろカサゴを狩ってきました

バージョン6.1で登場した新モンスターです

 

もしかして新しいモンスターだし効率いいのでは?

むくろカサゴについて

生息地:歌姫の絶望 ー王国の悪夢
通ドロ:大きなうろこ  レアドロ:人魚の涙
宝珠 :逆境の身かわしアップ(水)、メイルストロムの瞬き(風)、ダークマターの極意(光)
白宝箱:魔候爵のよろい、魔候爵のこて
特訓 :5pt
経験値:3049P
結晶 :OK

狩場

歌姫の絶望 ー王国の悪夢のE6あたりにいます

30分間むくろカサゴでレベル上げしてみましたよ

歌姫の絶望でむくろカサゴを狩ってきました

PTはあたしスパでサポ魔剣士2、サポ旅芸人の構成です

元気玉と30%アップの料理を使いましたよ

 

シンボルは3匹ほどです

倒し終わると次のシンボルが沸く感じなんで、2組で狩ってもシンボルには困らなかったです

むくろカサゴは2~3匹で登場します

倒すのはサポで充分!

 

あたしは「風きりの舞」をさいしょに入れて、ベストスマイルをしているとたおせちゃう感じでした

またむくろカサゴが沸く範囲が狭いので効率はよかったですよ

危なげなくサクサクと狩れましたよ

途中光る宝箱がドロップ!

 

白宝箱のドロップはこれだけだったので、ドロップ率はかなり低いようです

まあ中身に期待膨らみますよね♪

中身は魔候爵のこてのきようさ埋め!

 

失敗の埋めですけど・・・・w

どこかで使い道ありそお?

結果30分間に938477P!

 

もうちょっと経験値が欲しかった感じですね><

まとめ

という感じにむくろカサゴでレベル上げをしてきました

むくろカサゴはレアドロップで人魚の涙をドロップします

 

あまりたくさんはとれませんが金策にもなっちゃいます

ちなみに今回は大きなうろこ6個と人魚の涙1個がおまけでドロップしましたよ♪

 

狩りやすいのでまた狩りたいモンスターでした