ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ロンダの氷穴でキラーピッケルの「いたずらもぐらの書」金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら「いたずらもぐらの書」が8万G!?

と値上がりしていました

「いたずらもぐらの書」はまもの使いのスカウトの書です

キラースコップの転生モンスターのキラーピッケルがドロップしますよ

 

ひさしぶりにロンダの氷穴でキラーピッケルを狩ってきましたよ

キラーピッケルについて

生息地:ロンダの氷穴
通ドロ:いたずらもぐらの書  レアドロ:おもちゃセット大図鑑2
宝珠 :なし
白宝箱:なし
特訓 :×
経験値:28P
結晶 :×

キラースコップの転生モンスターです。

倒すと「鉄槌土竜ハンター」の称号がもらえますよ

狩場

狩場はランガーオ山地にあるロンダの氷穴です

30分間キラーピッケルの転生狩りをしてみました

キラーピッケルはキラースコップのお供で登場する転生モンスターです

 

サポ盗賊2人つれてキラースコップを瞬殺しながら登場を待ちましたよ

あとレアドロ装備ははずしてあります

 

今回は通ドロ狙いですからね♪

ただドロップはレアドロのおもちゃセット大図鑑2ばかり!

レアドロの方がでやすい?

 

ちなみに「おもちゃセット大図鑑2」は店売りで500Gです><

そのかわりキラーピッケルはサクサクと登場してくれました

 

30分間でなんと5回登場!

結果「いたずらもぐらの書」は2つドロップ!

おもちゃ大図鑑2は10こドロップです

 

もうちょっと「いたずらもぐらの書」が欲しかった感じですね

「う・・・運なの?」

まとめ

という感じにキラーピッケルの転生狩りをしてきました

転生元のキラースコップは初期からいるモンスターで狩りやすいです

さっく・・さくと狩れちゃう感じ♪

 

ただ「いたずらもぐらの書」はスカウトの書で旅人バザーで素材なんかと比べると売れるのに時間がかかります。

注意が必要ですね