ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給52万G!?ねこまどう・強で天使のすず金策をしてきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら天使のすずが1800Gと値上がりしていました

天使のすずはランプ錬金の素材として使ったり、混乱をなおす消費アイテムとし使ったりします

ダークペルシャとねこまどう・強の通常ドロップアイテムです

 

きょうはゲルヘナ幻野でねこまどう・強を狩ってきました

魔界のモンスターです

魔因細胞を集めながらできちゃうとこがいいですよね!

ねこまどう・強について

生息地:ゲルヘア幻野
通ドロ:天使のすず  レアドロ:炎魔の焼け石
宝珠 :  メラゾーマの瞬き(風)、復讐の早詠みの杖(風)、ミラクルゾーンの閃き(光)
白宝箱:ミネルバの聖杖 、セレニティワンド 、征魔の黒杖
特訓 :2pt
経験値:1498P
結晶 :OK

狩場

ゲルヘナ幻野D4あたりです

30分間ねこまどう・強を狩ってきましたよ

PTはあたしまも、サポ盗賊2、サポ旅芸人の構成です

レアドロは3.4!

通ドロ2.5です

 

カブラに魔因細胞のかけらがドロップするおまじないもかけてもらいましたよ

ねこまどう・強は2~3匹で登場します

5匹まで呼ぶ感じで狩りましたよ

 

シンボルの数もそこそこいるので狩りやすかったです

また強いモンスターでもないので、道中はサックサク!

レアドロの炎魔の焼け石もそこそこドロップしてくれます

 

時には・・・

フルコース!

となにかしらドロップしてくれるのでやってて楽しい金策です

レア箱の出現率が高いのでワクワク感いっぱいです

結果30分間に・・

天使のすず83こ、炎魔の焼け石8こと魔因細胞のかけらが15こドロップ!

天使のすず83こ×1800Gと炎魔の焼け石8こ×7000Gと魔因細胞のかけら15こ×4200Gで

ぜんぶあわせて268,400G!

 

時給換算52万Gぐらいです

「やったね♪」

まとめ

という感じでねこまどう・強で天使のすず金策をしてきました

魔因細胞のかけら集めといっしょにやるとレア箱のドロップ率が高くおもしろいです

ワクワク感いっぱい♪

 

天使のすずが高ければまた狩りたいです