ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポでヘブンバルーンで彼岸の砂金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら彼岸の砂が14000Gと値上がりしていました

悲願の砂はドロヌーバ・強、ベレス・強とヘブンバルーンがドロップします

「これは金策にいいのでは?」

ってことで豊穣の密林でヘブンバルーンを狩ってきましたよ

 

ヘブンバルーンはバージョン6.0で登場した天界のモンスターです

サポを連れて狩ってきましたよ♪

ヘブンバルーンについて

生息地:豊穣の密林
通ドロ:レッドベリー  レアドロ:彼岸の砂
宝珠 :鉄壁の光耐性(炎)、イオナズンの瞬き(風)、ウルトラ大砲置きの閃き(光)
白宝箱:ヴィーラのバンダナ、ヴィーラのころも上、ヴィーラのころも下
特訓 :3pt
経験値:2104
結晶 :OK

狩場

f:id:maxdq10:20211124232903j:plain

魂の燭台で【命脈の神殿】からが狩場まで近いです

30分サポを連れてヘブンバルーンを狩ってきました

構成はあたしまもでサポ盗賊2、サポ旅芸人のPTです

レアドロは3.2!

 

ヘブンバルーンは3~4匹で登場します

1回えものよびをすると5匹になるので効率的でしたよ

よびおわったあとはひたすらオノむそうで攻撃していました

倒すまでの間にサポ盗賊が盗んでくれる感じです

 

「ちゃり~ん」

の音が連呼していたので盗賊は盗みやすそうでした

そこまで強いモンスターではないのでサクサクと狩れちゃいましたよ

 

ただ死のおどりやメダパニダンスを使ってくるので、即死や混乱の耐性はあったほうがいいですね

彼岸の砂2個!

 

とドロップもさっくさくです

結果30分間に彼岸の砂12ことレッドベリーが97こドロップ!

彼岸の砂12こ×14000Gとレッドベリー97こ×120Gで179640G!

 

時給換算35万Gぐらいです

動画見ながらできて美味しい♪

まとめ

 という感じにサポでヘブンバルーンで彼岸の砂金策をしてきました

動画見ながらサクサクとできてよかったです

 

結晶装備をつければ結晶金策も気軽に合わせられるのもいいですね

また狩りたいモンスターです♪