ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

くさった死体・強でまじゅうのツノのドロップ金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旧ネクロデア領でくさった死体・強でまじゅうのツノ金策をしてきました

くさった死体・強は通ドロでよごれたほうたい、レアドロでまじゅうのツノをドロップします

 

どちらがドロップしても美味しいモンスター!

ということでサポを連れてドロップ金策をしてきましたよ♪

くさった死体・強

生息地:ジャリムバハ砂漠、旧ネクロデア領
通ドロ:よごれたほうたい  レアドロ:まじゅうのツノ
宝珠 :鉄壁のどくガード(水)ヴァイパーファングの極意(闇)果てなき血吸いの守り(闇)
白宝箱:ヴァルハラヘルム 、ヴァルハラメイル下、ヴァルハラグリーブ
特訓 :5pt
経験値:3482pt
結晶 :OK

狩場

旧ネクロデア領の狩場です

E5あたりではしのどれい・強と一緒に登場することが多かったです

30分間くさった死体・強を狩ってみました

PTはあたしまもでサポ盗賊2、旅芸人の構成です

レアドロは3.2!通ドロは2.5です

 

場所が悪かったためかくさった死体・強はしのどれい・強をお供に登場することが多かったです

しのどれい・強も通ドロで大きなホネをドロップするので一緒に狩りましたよ

くさった死体・強をエモノ呼びして、あわせて5匹になったら殲滅していく感じです

 

ボケがよく入りました

1回軽くボケてから、テンションを上げてオノむそうでひたすら攻撃!

 

魔界のモンスターでHPが高いので、殲滅までにはちょっと時間がかかりました

また「のろいの攻撃」や「毒の攻撃」を使ってくるので、できたら耐性はあったほうがいいですね

ドロップはそこそこでした

 

まじゅうのツノ1コ!

まじゅうのツノとよごれたほうたい4個!

といった感じです

 

結果30分間にまじゅうのツノ4こ、よごれたほうたい53こ、大きなホネ17こドロップです

まじゅうのツノ10000G×4とよごれたほうたい1700G×53、大きなホネ2200G×17で167500G!

時給換算32万Gぐらいです

 

「そ・・そこそこ?」

しょうじきもうちょっとドロップして欲しかったですw

まとめ

という感じにくさった死体・強でまじゅうのツノ金策をしてきました

金策をはじめたときは旅人バザーでいように高かったんですが、終わるころには元の値段に・・・・・w

 

梅雨の天気と一緒で旅人バザーも移り変わりが早いですよね♪