ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

売れたら時給100万G!ナイトメーアでよごれたほうたい金策してきましたよ♪

 よごれたほうたいの盗み金策をしてきました

ミルクティーです♪

 

よごれたほうたいは初期から魔界まで、いろんなモンスターが通ドロ枠でドロップします

金策するには選択肢の多いモンスターですよね

 

今日はそんな中からナイトメーアを狩ってきました

ナイトメーアはレア枠で木工職人のレシピ「まどろみのこんの書」をドロップします

これって美味しいのでは?

ナイトメーアについて

生息地:ダラズ採掘場、リャナ荒涼地帯(偽)
通ドロ:よごれたほうたい  レアドロ:まどろみのこんの書
宝珠 :鉄壁の魅了ガード(水) 果てなきマホトラのころも(光) パワフルスローの極意(闇)
白宝箱:インテリローブ上、インテリローブ下
特訓 :×
経験値:404
結晶 :×

狩場

ダラズ採掘場C4あたりです

バッシ娘でダラズ採掘場で移動してすぐのとこです

30分間ナイトメーアを狩ってみました

PTはあたしまもでサポ盗賊3の構成です

レアドロは3.3!通ドロは2.4です

 

1点だけ注意点なんですがナイトメーアはダラズ採掘場、リャナ荒涼地帯のどちらの狩場も昼には出現しません。

じつはナイトメーアって夜しか出現しないんです

なので夜を待って狩りましたよ

夜しか狩れないのってちょっと不便ですね

 

またナイトメーアが使う魅惑のおどりは魅了の追加効果があります

狩るのに魅了の耐性はあったほうがいいですね

ドロップはサックサクです

よごれたほうたい8こ!

また・・・

まどろみのこんの書もしっかりとドロップ!

結果30分間によごれたほうたい63こにまどろみのこんの書が2こドロップ!

よごれたほうたい63×1400Gとまどろみのこんの書2×240000Gで568200G!

時給換算で110万Gぐらいです

 

「こ・・これってすごい!?」

で・・でもこれって・・・

売れるの?w

まとめ

という感じにナイトメーアでよごれたほうたい金策をしてきました

ナイトメーアは初期のころからいるモンスターで狩りやすいです

魅了だけ注意しとけば動画をみながらサクサクと!

 

レアドロの「まどろみのこんの書」の美味しいです♪

あ・・・売れるか売れないかは別ですけどねw