ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給42万G!原罪のやどりぎでナイトメアリーフ金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたらナイトメアリーフが12500G!

と値上がりしていました

L115防具のロードリーコサージなんかを作るときに使われる素材です

 

ナイトメアリーフはブラックベジターなどがレア枠でドロップしますよ♪

そんな中から今日は天界のモンスターの原罪のやどりぎを狩ってきました

原罪のやどりぎ

生息地:命脈の神殿
通ドロ:きれいな枝  レアドロ:ナイトメアリーフ
宝珠 :いつくしむ心 (炎)復讐のスカラ (風)ベホマラーの奇跡(水)
白宝箱:氷獄鬼のこん、ローズロッド
特訓 :3pt
経験値:1989
結晶 :OK

狩場

狩場は命脈の神殿の地下2階です

ホールみたくなっているところにシンボルが2~3匹いますよ

30分間原罪のやどりぎを狩ってみました

PTはあたしまもでサポ盗賊2、旅芸人の構成です

レアドロは3.2!

 

原罪のやどりぎは3~4匹で登場します

えもの呼びで5匹まで呼んで殲滅していきましたよ

4匹で登場してくれることも多く、呼び無しでも行けちゃう感じでした

原罪のやどりぎは頻繁に「根っこビンタ」の攻撃を使ってきます

のけぞりの追加効果があって技をキャンセルされちゃうんで、ちょっとやっかいでしたね

 

またベホマラーも使ってきます

長期戦だと回復されちゃうので短期で倒しちゃうのがいいですね

サポの盗賊さんはスカシ音く盗みにくそうでした

 

でもドロップはサックサク!?

ナイトメアリーフ3つ!

またしても!?

 

と運も大きいとおもいますが、レアドロップもいい感じです

結果30分間にナイトメアリーフ15こときれいな枝74こドロップ!

ナイトメアリーフ12500G×15ときれいな枝340G×74で212660G!

時給換算42万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

という感じに原罪のやどりぎでナイトメアリーフ金策をしてきました

サポ金策でこれだけドロップしたら恩の字な気がしますw

 

動画を見ながら狩れちゃう感じでした

アプデまであとひとふんばり!

コツコツと金策もしておきたいですね♪